【愛しのマイホームは】冷房がない(汗)! | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

毎年夏に思うことは、どうか山火事が起きませんように、ということだけど・・・

 

去年は初めての避難生活を経験したこともあるし、去年の山火事で焼け残ったたくさんの木を見ると未だにドキドキするし、今年はマイホームに引っ越したこともあって先日もどこからか漂ってきた煙の匂いに家族全員でドキッ!としました滝汗

 

 

そして私たちの愛するマイホームですが。。。

 

冷房がないんですーーーーっ笑い泣き

 

暖房はあるけど、冷房がないーーーっ!

冷房が効かない家で暮らすなんて初めて。

 

でも前のオーナーさんはなくても家の構造上?なくてもなんとかなるわよ、と話していたし、今年の夏は冷房なしの暮らしに挑戦してみるか?と夫と話したり・・・

 

でもMSの持病持ちの夫は暑さで調子を崩すこともあるし、やっぱり気温が上がった時に冷房がないのはさすがにしんどいだろう、と思うので冷房をつけたいとは思うんです。

 

 

が。

 

なにせお金がかかる。

この大きな家に冷房を設置しようとするとかなり高い。

 

そして義父への支払いが毎月あってカツカツな今、その出費は非常に痛い。

さあどうする。

どうするどうする。

 

と言ってる間に気温が上がってここ数日めちゃめちゃ暑いですーアセアセ

 

今日も昼間は35度くらいまであったし、天気予報によると明日は最高気温37度、明後日は39度になってますゲッソリ

 

家の中は扇風機がフル稼働で、各部屋にはシーリングファンもついているけど、やっぱり暑い。

そんなに動かなければそれほど気にならないけど、掃除したり料理したりしてると暑い・・・

 

 

そんなわけで!?

暑いので先日はウォーターパークに行ってきました飛び出すハート

 

 

と言っても水遊びしたのは陽向と夫の2人。

 

 

でも時折ちょっぴり飛んでくる水が気持ち良かった~。

 

私と愛可は木陰で読書予定で本を持って行きましたが・・・

 

 

暑さに体力を奪われたーーー。

日陰を選んでみたけど、それでも腕がジリジリと焼けました(汗)

 

 

さて、今週はとんでもなく暑くなる予定なのに、明日から陽向のサマーキャンプが始まります。

体力持つかな無気力

 

毎年の夏に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー