【マザーズデー・末っ子編】何をしても可愛い6歳児にズバッと言われたこと! | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

ホームステイ受け入れ3日目。

今日は学生ちゃん、熱は下がったものの学校へ行けるほど元気は回復していなかったので病欠しました。

 

1日ずーっと自分のお部屋にいたけど大丈夫だったかな・・・

(食事はお部屋まで運びました)

 

 

   

 

さて、母の日の話の続きを♪

今日は陽向編!

 

1週間くらい前からお姉ちゃんとカード作りをしていたり、学校で何かを作って持って帰って来たことは知っていたけど。。。

 

 

6歳児。

何をしても可愛いし、何を作っても可愛い♥

 

 

大爆笑したのがこちら↓

 

僕のママの名前は〇〇で、僕はママのことをマミーって呼びます。

ママは20歳です。

ママの好きな(理想的な?)食事はスープとコーヒーとケーキです。

 

 

・・・

 

 

で、ここからがですよっ!

 

 

ママの大好きなお店はコスコです。

ママの大好きなことは寝ることです。

 

 

 

!!!

 

!!!

 

 

寝すぎて・・・

とうとう我が子にママの好きなことは寝ることだと思われるまでになってしまったではありませんかーーーーーっ泣き笑い

 

まあ・・・

寝ること嫌いじゃないよ。

ってか、好きよ。

 

でもできることならママはBTSの音楽を聴くのが好きですとか、ママは本を読むのが好きですとか、ママはコーヒーを飲むのが好きですとか、そういうことを書いてほしかったかも(笑)。

 

 

 

愛可の特訓の成果↓

 

宝物が増えました乙女のトキメキ

 

思わず笑顔になった瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の夕ご飯

  • 焼きキムチヌードル
  • ご飯+ふりかけ
  • ささみと野菜のマリネ←昨日の残り
  • キャベツと豆腐の甘辛炒め
  • パプリカ
  • りんご

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー