【今日から私たち】6人家族になりまーーす! | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

大学が一足早く夏休みに入ったので、愛可のお友達が実家に帰って約1週間。

これからしばらくは5人家族での生活になるんだな、と思っていましたが。

 

 

今日からまた6人家族になりました~!

といっても愛可のお友達が戻って来たわけではないんです。

 

ホストファミリーとしてホームステイの受け入れをすることになりました飛び出すハート

 

もともと受け入れを考えていて、引っ越してから手続は始めていたんです。

でも年度の途中なので最短でも受け入れは9月になるだろうな~と思っていたら。

急遽ステイ先が必要な子が出てきて、受け入れ可能ですか?と連絡が来たのが先週の金曜日。

そして月曜日の今日、無事学生ちゃんが到着しました。

 

 

そんなわけで週末は部屋の準備をバタバタとして、なんとかギリギリで間に合った!

 

2部屋から好きな方を選んでもらうことにして。。。

 

 

部屋①↓

 

この部屋はちょっとガーリーな感じにしました。

 

 

 

部屋②↓

 

ガーリーが苦手な子もいるだろうな、とこちらは少しボーイッシュな感じに。

 

 

引っ越して来て義父への支払いが始まり、夫のお給料だけではとても払えないのでどうしようか、と考えていた時。

 

私がパートに出るのは難しい。

何ができるのか?

何がしたいのか?

 

そこで浮かんできたのがホームステイ。

 

昔私が初めてカナダに来てホームステイを体験して、それが人生を変える体験となって結果今カナダに住んでいる。

今度は私が誰かのカナダ滞在をサポートできる立場になれたら、それって素敵なことなんじゃないか。

 

 

ただ、我が家はボーイズがとにかくややこしく、毎日それはそれはカオスなのでその点はとっても心配でドキドキはしていますが、今はワクワクな気持ちもいっぱいです♪

 

仲良くできるといいな~。

 

ちなみにお部屋は①の方に決まりました~!

 

やってみたい職業

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の夕ご飯

  • 茄子とトマトのスパゲッティ
  • お味噌汁
  • 豆腐と白菜の煮物
  • キュウリ

 

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー