【夢が叶った☆彡】カナダ生活23年*夢が叶ったゾウーーーーー! | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

昨日の夜は更新できませんでしたーーー。

 

というのもワタクシ、夢を追いかけに出かけておりました乙女のトキメキ

 

 

そろそろブログを書こうかな、と思って1行くらい書き始めたときに。

 

その少し前からオーロラアプリから外が暗くてクリアならオーロラが見えるかもしれません、とお知らせが来ていたのですが、ちょくちょく外の様子をチェックしていた夫が

「オーロラが見える・・・ような気がする」

というので、既に寝ていた陽向以外の4人で外に出てみたんです。

 

でもなかなかはっきりとは見えず。

時々大君や夫があれがそうなんじゃないか?と指をさすものの、よーーーく目を凝らすと何かぼんやりしたものがあるようなないような。

果たしてあれがオーロラなのかどうなのか。

ハッキリしない。

 

・・・

 

でもしばらく立つとそのぼんやりしたものが少し明るくなってきて。

きっとあれはオーロラであろう、という話に落ち着きました。

 

でも、だったらもっとしっかりとオーロラを見てみたい!

 

 

愛可が

「ママ、去年のリベンジでまたドライブに行こう!」

と言い出して、大君も一緒に行こうと誘ったのに夜のお出かけが怖いから嫌だと言い張るので、愛可と2人で行ってきましたーーーー。

 

 

もう車の中での2人のテンションが高すぎて(笑)。

しかもだんだんとさっきのぼんやりした光がしっかりと見えてきて、更には緑色の光も見えてきて

「こりゃー間違いなくオーロラじゃねえかーーーーーっ!」

と2人で車の中で歓喜の雄叫びを上げていました笑い泣き

 

オーロラを観るには暗い場所に行くべし。

街灯がたくさんある場所は避けるべし。

というわけで湖へ。

 

そしたらですよ!?

めっちゃ混雑してる!

みんな考えることは同じだったようです(笑)。

そんなわけでパーキングを見つけるのに一苦労した後。

 

 

見えるーーーーーーーっ!

はっきりと見えるーーーーーっ!

 

興奮がおさえきれず、とにかくうるさい母と娘。

でもいいんです。

周りも結構同じような感じだから泣き笑い

 

 

緑色の光だったり、赤っぽい光だったり。

真上を見上げるとオーロラの傘の下にいるような感じで、とにかく神秘的。

 

 

愛可はオーロラが動いて光がダンスしているみたい、と大興奮していました。

しかしなぜか私はその動きをはっきりと捉えることはできませんでした(涙)。

 

でもそれでも大満足!

 

 

カナダ生活23年。

念願だったオーロラをやっと見ることができたーーーーー!

夢が叶ったゾウーーーーっ🐘

 

 

そんなわけで首が痛くなるほどオーロラを眺め続けてから家に帰ったのは午前1時近くで、寝たのは午前1時半。

 

今朝は朝から買い出しだったので疲れ果てて今日はお昼寝2時間しました(苦笑)。

 

 

・・・・・

 

 

それにしても私のスマホで撮ったオーロラはこれが限界だったのですが、愛可のお友達が最新のスマホで撮ったオーロラの画質の良さにぶったまげました↓

 

ナニこの違いは!!!

 

アウトドアな過ごし方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

前回の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー