【義父とのバトル】再び始まる(◎_◎;) | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

義父と会わなくなってもう1か月以上が経ちますが、トラブルは続くよどこまでも・・・チーン

 

強制的に義父へのローン返済という形で毎月の支払いをすることになってしまった私たちですが、更に義父が

「お前たちはそれにプラスして私に270万ちょっとのお金を借りたままになっているからそれも返してもらいたい」

と言われたんです。

 

え・・・

何の金額ですか。

 

 

・・・

 

 

というわけで今日は夫に話し合いに行ってもらいました←私は行かず

 

そしたら夫のMS(多発性硬化症)が酷くなって半年仕事に行けなかった間に助けてもらっていた金額と、夫が若かりし頃に借りていたお金とか、その他諸々あの人は事細かに書いていた・・・

 

正直なところ、は?そんなことまで請求するの?と驚くものも多く・・・

でも義父だからそういうこともするよな、とも思ったり・・・

 

 

そして私たちからも話があったんです。

義両親の家に住んでいた時にリフォームに費やした金額を返していただきたい。

ずっとあの家に住むと思って少しずつリフォームをして、特にその前の家を売ってからは結構な金額をつぎ込んだ。

その額、約350万也。

 

そちらが私たちが270万借りたままだというなら、私たちも350万を返していただきたい。

 

 

しかし・・・

問題なのは全てのレシートがないこと。

ずっとあの家に住むと思っていたので全てのレシートは取っていなかったし、知り合いにキャッシュであれこれ作業してもらったこともたくさんあって、全てのレシートがない。

 

そこで義父が突っかかってくるわけです。

レシートがないのだから確かな数字じゃない可能性が高い。

大体あれこれ家電の請求をするのは間違いだ。

家電が壊れたら新しいものを買うのは当然のことだろう、家のメンテナンス代だ。

私がそのお金を返す必要はない、と。

 

え?

でもずっとあの家に住めないと分かっていたら新しい冷蔵庫も新しい食洗器も新しいあれもこれも買わなかったし、分かっていたら中古のを買ってなんとかすることもできたのに、そもそも君たちがこの家に住んだらいい、ゆくゆくは君たちの名前に名義を変更すればいい、という話だったのにおみゃーが家を売るから出てってくれと私たちに言い放ったのに、この仕打ちはなんですか?

 

 

・・・・・

 

 

というわけでバトルはまだまだ続きそうな予感がしています。

 

 

人間関係のトラブル

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の夕ご飯

  • スタミナ豚ヌードル
  • 鶏肉と玉ねぎとしめじの炒め物
  • パプリカ
  • りんご

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー