【そして約束は破られた】一生忘れられないだろう衝撃+末っ子はマーライオン化 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

寝不足気味だったので今夜こそはぐっすり寝るぞ!と昨夜は思っていたわけです・・・

 

が。

 

 

陽向ぽんがーーーーーっえーん

 

まず0時半頃に目を覚まして

「ママ?Where are you?What are you doing?」

と叫びまして。

 

ママはバスルームにおりますよー。

もう寝ますよー。

 

と声をかけておねんねしたわけですが・・・

 

 

ママーーーー!

お腹空いたから朝ご飯食べるー!

それとパジャマのパンツが濡れちゃったーーー!

 

 

とその後起こされ・・・

 

え?なんでパンツ濡れてるの?

夜用のオムツ履いてるのにそれでも漏れたの?

え?・・・ってか、朝ご飯って今何時?

 

と時間をチェックすると午前3時40分ポーン

 

朝ご飯の時間ではなーーーーーいっ!

陽向ぽん、まだ朝じゃないからパジャマ着替えて寝るよっ!

 

と声をかけたものの、まあーーーーーーーすこぶる機嫌が悪い(汗)。

 

パジャマはママがヘルプしてっ!

暗くて何も見えないっ!

朝ご飯食べようと思ったのに、なんでスムージーまだ作ってないの?

 

etc

 

まあーーーーーとにかく怒る怒る。

そして泣く泣く。

しかも大声で。

 

 

なんとかなだめて再びおねんね。

 

しかしちょっとウトウトすると、また怒って叫ぶ陽向に何度も起こされ・・・

 

 

ママーーーっ!

うわーーーーーん!

ママーーーーーーっ!

 

 

こりゃあしんどいわアセアセ

頼むから寝かせてくれ。

 

・・・・・

 

 

で、結局下の階に寝ていた夫にも聞こえていたようで、5時半に夫が交代してくれました。

 

その後陽向はだんだん

My tummy feels funny→My tummy hurts→My bones hurtとだんだん調子が悪くなっていき、2度トイレを抱えてマーライオンと化したそうです。

 

 

今日はとにかく陽向ぽんの機嫌が悪くて、ちょっとしたことで泣き叫ぶし怒るし、で大変だったなあ・・・チーン

 

夕方近くになってやっと少し寝てくれました。

 

 

陽向のクラスは今日同じ症状で5人が欠席していたんだそうです・・・

明日もお休み決定だけど、明日はもう少しお手柔らかにお願いします(汗)。

 

 

 

   

 

そういえば今日は義父が約束していた振り込みの日にちでした。

 

7日に夫の口座に振り込むとの約束でしたが。

見事に約束は破られましたゲロー

 

こういう人間もいるんだなあ・・・

1ドルも、1セントも払われておりませーん。

先週からのバトルでこうなるだろうともう覚悟はしていたけど。

 

昨日も夫に

「やっぱりローンなんてダメだ!

俺に利子付きでの支払いをしないなら、お金は1セントも出さない。」

と言い放ったらしいし。

 

「Promises are made to be broken.」

という義父の言葉はこの先一生忘れられないんじゃないかなと思うくらいの衝撃でしたが、これで約束破られるの何回目かなあ。

 

それにしても家の事はどうなるのか。

とりあえず15日までの猶予はある。

でもこのままだとそれすら危うすぎます。

 

 

今日の夕ご飯

  • 四川風麻婆豆腐
  • ご飯
  • 油揚げとワカメのお味噌汁
  • Haddockとネギの炒め物
  • パプリカ

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー