【末っ子救急へ】週末の救急*かかった時間は〇時間+カナダでも節分 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

昨日は救いようのない記事にコメントやいいね!を本当にどうもありがとうございました。

 

 

今日は・・・

 

 

今サイクル的には落ち着き始めた時期なはずなのに、急に顔にニキビができたり(涙)、背中が薄っすら痛くなってきてはいますが・・・

少し気持ちは落ち着いた感じがしています。

 

買い出し日で家から出たこともあって、少しリフレッシュできたのかな~。

 

今の家は結局は義両親の家なので(最初の話ではこの家は夫に譲るという話だったのに)、家の中にいると義父の存在を感じすぎて本当に息が詰まりそうになる時があるんです。

だから買い出しとはいえ、今日は外に半日出られてよかったのかもしれません。

 

 

コスコに大量にあるTinyTANのドリンク↓

この横を通り過ぎる時は毎回ニヤニヤしてしまうニヤニヤ

 

 

そんな中今日はハプニングもあり滝汗

 

午後になって私はキッチンの片づけをしてからちょっと一休みしよう~、と思っていたんです。

夫はボーイズを連れて外に出ていましたが、なにやら泣いている陽向と家の中に入って来て。

まあ陽向が泣くのはいつものことだから最初は全く気にしていなかったのに

「陽向が頭を怪我した!」とアセアセ

 

なんでもホースを手にしてブンブン振り回し始めたらしく、ホースについている金具?が頭に勢いよく当たって血が出ていると。

陽向は泣くばかりで、傷がどのくらい深いのかも分からない状態。

ちょっと見せて~、と何度頼んでも見せてくれず途方に暮れる私と夫。

 

傷は浅いのか。

それとも深くて縫わなくてはいけないほどなのか。

見せてくれないことには分からない。

しかも外にある汚れた金具で切ったとなるとちゃんと傷口をキレイにしないといけないし・・・

 

頭という場所も気になって、陽向は泣くばかりだし、夫が陽向を連れて病院の救急に行くこととなりました車

 

 

ああ・・・

週末の救急。

どのくらい混んでるんだろう。

3時間とか4時間とかかかっちゃうかな。

 

 

・・・

 

 

しかし今日はラッキーなことにそれほど混んではおらず、なんと2時間で帰って来れました!

しかも傷も浅くて縫う必要もなく、せめて傷口をキレイにしてもらって帰って来るのかと思ったら

「帰ってシャワーする時にしっかり洗っときな~」

と言われて帰されたそうです・・・

 

 

いや・・・

本当にそれで済んでよかったよ・・・

 

 

そして本日カナダは2月3日なので、節分だ!ということで、夕ご飯の後に豆まきターイム。

 

 

鬼は外ーーーー!

 

今年は私も豆を思い切り夫に投げて「鬼は外!」と言いながらも心の中では「こんにゃろ義父ーーー!」と義父に向かって豆を投げつける気分で投げましたデレデレ

 

 

しかし福は内の時に陽向ぽんが号泣。

夫が鬼のお面を外した途端、俺は外から家の中にいる鬼にも豆を投げたかったんだーーー!と座り込んで泣くので、困惑する残りのメンバー(苦笑)↓

 

なんだか今日は盛りだくさんな1日でした泣き笑い

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー