【屍化するまでの2時間の間に】一体何があったのか*エネルギーが吸い取られていくーーーっ! | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

昨日の陽向ぽんのお誕生会が終わって翌日の今日は。

寝たらかなり疲れはマシになりましたーーー。

 

 

いやあ・・・

本当に昨日は疲れましたわ。

 

家に帰って来てからはまさに屍と化したワタシ・・・ネガティブ

 

 

さて、屍となる前の数時間前に話を戻しまして。

陽向のお誕生会はボウリング場にて開催しました!

 

 

招待したお友達は4人!

1つのレーンでMax6人までだったので、お友達4人+陽向+夫でボウリングすることにして、私はサポート役として参加。

 

 

お友達2人のママはそのまま残ることになったのでボウリングのことは夫に任せ、私はテーブルでママ達とお喋りしながら見守っていたのですが・・・

 

ほら、ワタシって人間はですよ?

スモールトークが苦手な人間でして・・・

お初にお目にかかるお友達のママとの会話を広げていくのが難しい。

というか気疲れするっ!

ほんとこういうの苦手すぎるーーーーーっアセアセ

しかもかかってる音楽が大音量だからなかなか聞き取りにくくて、とにかく英語に全集中!

 

私なりに頑張るわけです。

お友達の兄弟の話をしたり、学校の話をしてみたり。

 

そんなこんなで必死になっている間に陽向ぽん、2時間の間にあの子4回もトイレに行きましてね?

毎回夫に連れて行ってもらったので、その間残ったお友達のことは私が見ることになるわけです。

 

もう5歳、もしくは6歳だしな~。

プリスクールの年齢でもないし、5人だし、まあなんとかなるでしょう~と思っていたけど、みんな結構ワイルド(笑)。

 

隣のレーンに行っちゃったら隣の人達に迷惑になるし、重いボールを落として足に当たるんじゃないかとか指を挟んじゃうんじゃないかとか、やたらとドキドキするったら滝汗

 

 

そんな中、お友達の一人がお兄ちゃんのお誕生会にこの後参加することになっており、30分早く切り上げて帰らなくちゃいけないとのことで、1ゲームが終わったところでお誕生日ケーキを出すことにしたんです。

 

 

ちなみにボーイズはボウリング中に時々喉が渇いてピッチャーに入った甘いアイスティーもガブガブ飲んでました。

 

 

みんなにバースデーソングを歌ってもらって、キャンドルの火をふーっ!して、ケーキを食べたらやっぱり賑やか度もどんどん急上昇で上がっていくわけです。

 

ぎゃーーー!

お砂糖の威力よーーーー!

 

で、そのまま盛り上がった状態でプレゼントターイム!

 

 

陽向ぽん、嬉しすぎて笑いが止まらなくなっていた笑い泣き

めっちゃ可愛かったわ。

 

どのお友達からも大好きなPaw Patrolのおもちゃやゲームなんかをもらって、更には欲しくてたまらなかったリモコンカーまでプレゼントしてもらって、はっきり言って我が家のクリスマスよりも豪華だったかもしれない(爆)!

 

 

この後お友達の1人とはバイバイして、残りのメンバーでボウリングの2ゲーム目を始めたわけですが・・・

 

ちょうどその時間から電気がバチッと消えて暗くなり、ピッカピカのライトが出てきてディスコボウリングに変わったんです。

みんながキャーーーー!と喜ぶ歓声が凄まじい!

 

 

ハイになりすぎて1ゲーム目よりも明らかにパワフル度が増している!

 

そんな中陽向はまた何度かトイレに行くし、夫がいない間に男の子が1人急に走って行ってどこに行った?

 

・・・

 

焦って追いかけるとおもちゃコーナーにて発見。

 

ダメだよー。

1人で急にレーンから離れないでー!

と連れ戻す。

 

レーンに戻ると残りの子達が隣のレーンまで場所を取って遊んでる。

ぎゃー!

ごめんなさいねー!

と、隣の人に謝り、その横でボールを頭上に持ち上げて投げそうになっている男の子に危ないからそんな持ち方したらダメよー!と注意して、順番を待たずに(待てずに)何度もボールを投げる子に注意して、そうこうしている間に順番すらめちゃくちゃになってきて、かと思ったらまた走り出しそうになる子がいたり。

 

 

ちょ・・・

ちょっと・・・

 

 

なんなんすか、このカオスな状況は。

この子達に私のエネルギーが吸い取られていくーーーーっ!

ひぃーーーーーーっ!

 

心の中で悲鳴を上げながら、ようやく2ゲーム目が終わってお迎えの時間になった時はそりゃーそりゃーホッとしましたわー。

 

誰も怪我しなくてよかった・・・

誰も行方不明にならなくてよかった・・・

 

よかった・・・

 

 

が、しかし・・・

 

 

疲れ果てましたーーーー!

 

HSP人間のワタシにとっては大勢の人がいる場所、初めましてのママ達とのスモールトーク、大音量の音楽etc。

なかなかに試練でした笑い泣き

 

 

で、帰宅後屍となったわけです。

 

 

でも今日も陽向ぽんは

「昨日はすごく楽しかった♥」

って余韻に浸って幸せそうにしていたし。

 

母ちゃん屍になるまで頑張った甲斐があったわよ。

 

毎年陽向のお誕生日は家族だけでお祝いしていたから、こうやってお友達を招待してお誕生会するの初めてだったもんね~。

 

 

ら・・・来年はどこで何をするんだろう不安

 

 

 

   

 

そんなわけで今日はもしかしたら疲れが取れずヨボヨボになっているんじゃないかと思って、夕ご飯をちゃんと作る計画も最初から立てておらず・・・

 

簡単に済ませました♪

 

 

今日の夕ご飯

  • ピザ←キットにトッピングをのせて焼いただけ
  • チキンウィング←オーブンに入れただけ
  • スマイルポテト←オーブンに入れただけ
  • 豚肉ときゅうりのさっぱり和え

 

 

そしたらパーティーっぽいのがウケたのか、思いのほか今夜の夕ご飯は好評でした笑い泣き

 

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー