【シャラッーーーップ!】もう声も聞きたくない+だって愛する男が好きだって言うから | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

昨日は長文愚痴ブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

あのう・・・

もう少し語ってもいいですか(苦笑)?

 

愚痴が苦手な方はスルーしてくださいお願い

 

   

 

 

 

義父の支配から抜け出すために家のローンも選択肢に入れるべきか。

毎月のローンの支払いはかなり苦しいけど、それでも義父のコントロールから逃れられるならそれもありなのでは!?

 

と思ったものの、今の私たちではローンを組むのが難しいことが分かり。

私たちが住むエリアは家の値段がとにかくバカ高いんです。

実家の父にもなんでそんな高いんだ!と驚かれますが、4-5部屋の家を探すと1億超えなんて普通。

ミリオン以下だと部屋数が少なかったり、とにかく家が古くてボロかったり。

 

賃貸にしようにも家族5人で暮らすとなると、まず賃貸で借りられるアパートや家の数があまりにも少ないのに加えて、家賃がそれはそれは高いんです。

毎月何千ドルものレントを払うことは無理だ・・・滝汗

 

 

そして前の家を売った時のお金が、今は自由に使えません。

リフォーム代は手元に残し後は銀行に預けましたが、数年間はそのお金に手を付けることができないシステムになっており・・・

これも義父から最大限にお金を増やしていくためにしろと言われてそうしたわけですが、あの頃はまさかその後家を追い出されることになるとは思っておらず。

 

なんだかんだいっても親子だし、いくらお金狂いだと言っても家族だって大事だろうと思ってたんですね。

でも今は誰もが感じている。

あの人にとって一番大事なのはお金だと。

毎日自分が投資したお金がどうなっているのかをチェックして一喜一憂するのが義父の日課だそうです。

 

今回家探しをすることになり、銀行に預けた私たちのお金が数年後取り出せるようになる段階で義父に渡るように名義を変更し、足りない分を義父に援助してもらう(借りる)ことになっていました。

 

が、その話が義父の一言で白紙に戻った今、義父はまたいろいろアプローチを変えてきて

「とりあえず春まで待ったらどうだ?春になったら家の値段が下がるかもしれない。何もそんな高い家を買うことはない。」

と家探しを一旦停止することを提案してきたり・・・

「この家はどうだ?」

とボロ家を勧めてきたり(←値段が安いから)・・・

「今の敷地の隅っこにキャリッジハウスを建ててそこに〇〇(←お義姉ちゃん)が住んでお互いに庭仕事等を助け合っていけばどうだ?」

と、私たちもお義姉ちゃんも望まない案を出してきたり(←そしてたぶんこれも口先だけ)。

 

 

もう・・・

 

 

シャラーーーーーーーーーーップ!

 

黙れジジイ!←{「もののけ姫」のモロの声で}

 

 

 

口が悪いですが正直そんな気持ちです。

もう関わりたくない。

声も聞きたくない。

 

夫の父親だからこんな気持ちにはなりたくなかったけど、もう気持ちがついていけません。

 

今はとにかく逃げ出したい気持ちでいっぱい。

 

お金がかかるなあと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

   

 

今日は買い出し日でした~。

 

スウェット・・・ユニクロ

スカート・・・ZARA

レインブーツ・・・Old Navy

アウター・・・Old Navy

バッグ・・・ユニクロ

 

 

 

 

リング・・・Mejuri

 

ピアス・・・Mejuri

 

 

今日着ていたユニクロのスウェットはKAWSデザインのものでして。

これ、以前の私だったら絶対に買わないデザインなんだけど・・・

 

ほら、ナムがね。

ナムがKAWS好きだって言うから。

愛する男がそう言うなら私は買うわ。

そして着るわ(笑)。

 

ただ、ディズニーのキャラみたいにそこまで認知度がないし、独特な感じなので時々見つめられます笑い泣き

 

家族からもそれは象なのか?スケルトンなのか?

それとも何かのハロウィンキャラなのか?

もうすぐハロウィンだから着てるのか?

と聞かれるけど、うんにゃ、ハロウィン過ぎても私は着るよ。

 

だって愛する男が好きだって言うんだもの~指差し

 

 

 

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー