【夫と冷戦中の土曜日の夜】妻は自分のために時間を作ることにした。 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

闇った昨日から一夜明けた今朝は・・・

 

というか、さすがに昨日丸一日ふて寝したので、夜中や朝方に何度か目が覚めまして・・・

 

ふと目が覚めたら外がだいぶ明るかったので、もう朝か?起きる時間か?と時計を見ると午前3時48分。

4時前にもうかなり外が明るいことに驚いた!

もちろん起きるには早すぎるので、その後また寝ました~ウインク

 

 

そして今日は買い出し日。

ワンピ・・・Old Navy

アウター・・・ユニクロ

靴・・・NEW BALANCE

バッグ・・・ユニクロ

 

 

 

 

今日はそんなに気温が上がらずアウター持参での買い出し。

 

リング・・・Joe

 

ピアス・・・ジュエルボックス

 

 

昨日の予想通り、今日の買い出しは愛可と2人で行ってきました。

その方が気持ちも楽だし2人でワイワイ楽しくお買い物できてよかった♪

 

 

夫とは昨日の今日であれこれ話す気にもなれず、冷戦中ですデレデレ

いつもなら土曜日の夜は夫とネトフリを観て過ごすことが多いのですが、今日はもちろんそれもキャンセルです。

 

今週はまた夫の病欠で、そして薬の副作用で大変だったし、今夜は自分のやりたいことをしよう!

あれこれやらなくてはいけないことをするのではなく、今夜は自分のための時間にしよう!

と思いまして。。。

 

映画を観ました飛び出すハート

 

 

ネトフリの「THE SWIMMERS」という実話を基にした映画ですが。

 

これがまた。

凄かった←語彙力

 

 

いや、でも本当に今の自分の悩みなんてどれだけちっぽけなものなのか、と思わされるような。

そして難民の方たちはこんな危険を冒して母国を脱出するのか、という事実にかなり衝撃を受けまして。

 

 

私は移民として今この国で暮らしていて、結構波乱万丈な人生を送って来たと思っていたけど、もうそんな風に思えなくなるくらい!

 

 

映画を観たので夜更かししてしまってますが、明日の朝は父の日だけど私はもう朝ご飯を作る気はないし(←大君にトーストにピーナッツバターとジャムでもいいから作ってあげて♡と丸投げ)朝もゆっくり寝てしまう予定です。

 

(さすがに夜は先週末からレストランに予約を入れているのでそちらには行く予定←夫の体調にもよるけれど)

 

 

なんか・・・

自分ももっと強い人間にならなくちゃなーと考えさせられる映画でした。

なにせワタシは打たれ弱い・・・ショック

 

 

今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

 

イベントバナー