【これはもしかして副作用!?】ここ数時間1人で苦しんでいた理由はこれかも! | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

ゼエゼエ・・・アセアセ

やっと落ち着きつつありますが・・・

 

ここ数時間ちょっと苦しんでおりました。

 

 

思い返せば今週ゾクゾクと寒気を感じることが多かったんです。

そして2日前の夜は背中の痛みで何度も夜中と朝方に目が覚めて、なかなか寝られず。

 

でも今週はサイクル的にも危うい時期だし、寒気や背中の痛みは残念ながらよくあることだし、今回もまたそういう時期に入っちゃったね・・・と思ってたんです。

 

 

そしたら今夜。

ディナーの後くらいから急にお腹が痛い・・・

お腹が痛いよーーー。

そんでもって気持ち悪いよーーー。

 

 

こ・・・これは・・・

今週陽向が体調を崩していたので、うつってしまったんだろうか・・・

くーーーーーっネガティブ

 

 

でもなんだかそれとも違うような気がする・・・

陽向はずーっと喉が痛いといって咳いていたのに、私の喉は今のところ大丈夫。

全く痛みはなーし!

 

 

あれ?

ということは陽向の風邪をもらったわけではないのかな?

 

だったらなんだ?

ホルモンの関係でお腹がこうなることはこれまでなかった。

だからそれとも違うような気がする。

 

夕ご飯のお肉が原因か?

いや、でも私以外はみんな大丈夫だ。

 

 

他に夕ご飯時にしたことは・・・

食後にサプリを飲んだけど、それもいつもしてることだし・・・

 

 

!!!

 

 

と、ここで気づいたんです。

先週末から新しい鉄剤を飲み始めたんだった!

もしかしてそれが原因!?

もしかして副作用!?

 

 

調べてみたら出てくる鉄剤の副作用のあれこれに・・・

 

  • 悪寒
  • 背中の痛み
  • 胃の痛み
  • 吐き気

 

がしっかり入ってたんです。

 

 

ということは今週の体調不良のあれこれはこの飲み始めた鉄剤の副作用だったのかもしれない滝汗

前回ファミリードクターに

「IRONの数値がかなり低いので今まで飲んでいたサプリはやめて、他の鉄剤を飲んでみましょう。

こっちの方が身体に吸収されやすいはずだから」

とすすめられた鉄剤が原因だったのかもーーー!

 

 

とにかく3時間くらいとにかくお腹が痛くて、ずーっと腰を曲げながら動くことしかできず寒気もひどく、熱いシャワーにしたら体が温まってお腹の痛みも和らぐんじゃないかと腰を曲げたまま必死にシャワーして・・・

 

それでもやっぱり痛くて・・・

 

時間と共に少しずつ痛みが治まってきた感じで、今はやっと身体をまっすぐにすることができるようになりました~。

 

 

え・・・

でも先週末コスコでめっちゃ大容量の鉄剤を買って来て120個入りなんだけど・・・

これ、どうしたらいいの。

まだ6個しか飲んでない。

あと114個あるゲッソリ

明日からどうしたら・・・

 

 

とりあえず薬剤師さんに相談してみようかと思います・・・

 

 

最近の体調変化

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の夕ご飯

  • 焼きヌードル
  • ご飯+ふりかけ
  • ワカメと玉ねぎのすまし汁
  • トンテキ風豆腐ステーキ
  • 蒸しアスパラガス

 

 

今日の夕ご飯

  • 手羽先と豆腐の鍋
  • ご飯
  • 舞茸とハムの醤油炒め
  • コールスローサラダ
  • パプリカ+ベビーキャロット

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー