ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥
愚痴ります
夫との毎日の会話の少なくとも半分が体調に関してなのが苦痛。
毎日毎日いかにしんどいのか。
自分がいかにかわいそうなのか。
もーーーーーーう聞きたくない。
ほぼ毎月なんだかんだで体調を崩す夫。
今月は風邪が悪化してもう3週間目に突入しており・・・
毎日しんどいんだからそりゃかわいそうだな、とも思うんだけど・・・
機嫌悪いし、声大きいし、ため息多いし、一緒にいてこっちのメンタルにも影響が出てくるんです。
今日もめっちゃイライラしてる夫がため息ばかりついていて。
今自分のサイクル的にも危うい時期なのに夫が動けない分なんだかんだと頑張ってバタバタしてるのに、そこにきてエンドレスのため息が我慢できなくなり。
つい小声で
「This is too much...」
って呟いたのを聞き逃さなかった夫。
オーマイゴーーーーーーーーーッシュ!
なんだよ、お前その言い方!
ってめっちゃキレ気味に返してきましたが、でもね。
ほんとそうなのよ。
もう自分のメンタル的にtoo muchなのよ。
1日2日のことじゃなくてもう3週目だし、毎日毎日ネガティブなこと聞いてるといくらこっちが必死にセルフケアだ、ストレス解消に努めよう、嫌な気分を長続きさせないように、と思っていてもネガティブな圧に押されて心が折れそうになるんだよ。
そこらへんも察してくれよ(←無理な話だけど)
あんたも辛いだろうけど、こっちはできるだけ平静を保って毎日を過ごそうと頑張ってるんだから、その辛い辛いアピールが周りに影響を及ぼすってことも自覚してくれよ。
オーマイゴーーーーーーーーーッシュ!ってキレるんじゃなくて、気づけよ!
と、思わずこちらの怒りの感情を伝え、ノイズをシャットダウンさせていただきます、とノイズキャンセリング機能をオンにしてAir Podsをつけて家事続行。
今危うい時期にも関わらずなんとか私が動けているのはたぶん、というかほぼ間違いなくVitamin and Mineral Pushの注射のおかげだと思うんです。
苦痛でしかない10分だけど、あのおかげで今たぶん動けているかと思うと、また先月みたいにしんどくなることだけは本当に避けたいので、2月の注射も予約しました・・・
注射ほんとに嫌なんだけど、10分我慢してまた1か月動けるなら・・・
いたしかたあるめえ
もし今月注射してなくて、1か月前みたいに今動けていなかったら。
今家の中どうなってるんでしょうね
家事も子供たちのこともあるし・・・
だから私が動くしかあるめえ。
ただ、今日はそんな中ちょっと精神的にも身体的にもしんどいかなあ、と思う瞬間もあり。
最近夜寝つきが悪いのでお昼寝は止めておいたほうがいい、とも思ったもののやっぱりしんどくて2時間爆睡してしまいました。
が。
よく考えたら、2時間爆睡してなんとかしんどさも落ち着いてまた動けるようになるなら、先月の自分に比べたら上出来じゃないか、とも思うんです。
だから誰も褒めてくれないけど、今日は自分で自分を褒めておこう。
丸1日寝込むんじゃなくて、2時間爆睡しただけでこの超危うい時期をなんとか乗り切ってるなんてすごいじゃないか。
えらいえらい。
さ、明日は早起きしなくてはいけないので寝まーす

手抜きしたい日曜日・今日の夕ご飯
- カッペリーニ風ヌードル
- キャベツとベーコンのシンプル炒め
- ミートボール・チキンウィング・ドライポークリブ←オーブンに入れただけ
- ベビーキャロット

昨日の記事はこちら↓
楽天ROOMはこちら↓
Instagram↓もやってます♥
★snowbc★
2つのランキングに参加中です♪
毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!
今日もこちらのバナーと。。。
こちらと応援クリックを1つずつよろしくお願いします!