【夫婦の時間】夫と2人で*ぐーたらしてみた | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございますクローバー
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

今日は金曜日だけど、Rimembrance Dayの休日でお休みでした。

 

 

午前中はそれぞれ忙しくしていて、私はバスルームの掃除をしたり洗濯したりetc。

 

 

しかし午後に入ってからは。

愛可に陽向のことを託して、夫と2人で「愛の不時着」の5話目を観てぐーたらするぞ!という予定を立てていたんです←夫の提案

 

 

結構前に夫と観始めたのに、まだ今日で5話目。

なかなか時間が取れない・・・

 

 

でも今日は。

今日こそはーーー!

 

 

暖炉でポカポカの部屋で、ホットチョコレート(←カゼインフリーの)を片手にソファでぐでーんとリラックスしての愛の不時着time。

 

洗濯物たたんでないし。

いろいろとまだやることはあるんだけど。

 

 

もういいのっ!

グダグダする時間にするんだ!

ぐでーんとソファでダラダラしちゃうんだっ!

 

 

・・・

 

 

で、結果。

最高でしたデレデレ

 

 

普段陽向がいるし、いろいろやることがたくさんあって、とにかく毎日の生活に追われてなかなか2人でぐーたらしちゃおうぜ!っていう時間が持てないんです。

 

1番の問題は陽向。

いや、陽向はたまらなく可愛いんです。

でも常に陽向と一緒だから、2人の時間というものはない。

陽向がプリスクールに行っている日も結局家事に追われてすぐお迎えの時間になっちゃうし・・・

 

 

今日はたまたま愛可のバイトがなくて、愛可がベーキングするから陽向のことも誘ってくれたので、こういう時間を持てましたが。

 

 

週1でこんな時間があったら最高だなあ~。

週に1日。

1時間半。

いや、できれば2時間。

 

 

陽向がもう少し大きくなったらこういう時間をもてるようになると分かってはいても、やっぱさ、たまにはこういう時間がないと夫とは業務連絡しかしない毎日だし、夫の調子が悪い時は一緒の家にいてもワンオペ状態の日々もあるし、なかなか2人でほっこりできる時間というのがないのが悩みです。

 

 

かといって毎回毎回愛可に頼めるわけでもないし、義両親は子守NGだし。

夜になると夫のADHDの薬が切れるし、寝るのが早い夫と夜一緒に過ごすというのはもう諦めている今。

しかし日中は陽向がいる。

週末になればなにかと難しい大翔もいる。

そしてこの2人、喧嘩ばっかりするし(汗)。

 

 

どうしたらたまに子供たちから離れてぐでーん!としちゃう時間をもてるのか。

 

うーーーーん、分からない笑い泣き

 

 

でも今日は最高でしたー。

しかも観終わってから1人そのままソファで30分弱お昼寝しちゃって、これまた最高でしたーーー。

 

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の夕ご飯

  • 白菜と肉団子のスープ鍋
  • ご飯
  • キュウリ
  • 蒸しブロッコリー

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー