【Jack in the Box】が1人闇ってる時にピッタリ!+子供の前では絶対に聴けない曲 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございますクローバー
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

数日前しんどくて、夫ともバトル中で心が闇っていた時・・・

いや、今回だけではなくて最近心が荒んでいる時にJ-Hopeの「Jack in the Box」がなんだかピッタリ、しっくりくるんです。

 

1人闇りながら野菜をガンガン切ってる時。

1人で後片付けをしている時。

 

このアルバムいいっ!

 

Let's burn... burn...burn...

 

 

と1人静かに口ずさみながら、闇ながら家事するときのMy定番アルバムになりそうです(笑)。

 

 

 

 

部屋の片づけをしていたら、なんとカセットテープを見つけまして。

 

もうさすがにこれは断捨離だな、と思いつつ聴いてから捨てようかなーと思ってたら。

エミネムのカセットも出てきたー。

 

 

いつのだろう?

高校時代?大学時代??

いや、でもあの頃はもうCDを買ってたはずだが・・・

 

あの頃は英語がちゃんと聞き取れなかったし(今でも怪しい英語を使いながら生きてますが・・・)特に何も思わず聞き流していたけれど、エミネムだもんな~。

きっとFワードとか満載ですっごい歌詞なんだろうなー、と思いながらもさすがに子供たちがいる時には聴けないので。

 

今夜キッチンの断捨離をしながら聴いてみたら。

 

 

驚愕!

 

ワタシ、このカセットを自分の部屋で結構な音量で聴いていたのか(笑)!

無知って怖い笑い泣き

無理無理無理ーーー!

 

音楽自体は全然嫌いじゃないんだけど、この歌詞は無理だ。

しばらく聴いて心の中で大笑いして、カセットとはお別れしました。

 

 

今日の夕ご飯

  • codのマスタード焼き
  • 野菜のオーブン焼き
  • ご飯
  • 春雨酢の物
  • パプリカ
  • キムチ

学生時代と変わった音楽の好み

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!