【18歳娘】コロナワクチン2回目接種完了←心配だった副反応は?+fort作り | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

ご訪問、 ありがとうございますクローバー

前記事にもたくさんのいいね!をありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

愛可っち。

先週の金曜日にコロナワクチン(ファイザー)の2回目の接種を受けてきました。

 

予定ではもう少し先だったんですけど、予定が早まって受けられることになり、予約なしで行けるドロップインのクリニックへ。

 

結構混んでて1時間待ち(煙たい外で)。

1回目の時は接種の瞬間ちょっと痛かった・・・と話していた愛可でしたが、2回目の今回はいつ刺されたのか分からないくらい痛くなかった!と驚いて帰ってきました。

 

 

(↑私はその逆で1回目は全く痛くなかったので2回目で少し油断してたら「ぎゃー!刺されたー!」とちょっと痛かったんだよね・・・)

 

 

ちょうど昼頃打って帰って来て、気になる副反応ですが当日は結構早い時間から接種部の痛みがあったようです。

そしてその日の夜から熱が出て・・・

 

1回目の時も夜から朝方にかけて熱が出て

「熱が出て暑くなったと思ったら凍えそうなくらい寒くなるし、暑すぎてパジャマを脱ぎ捨てたと思えば寒くてセーターを着てブランケットにくるまったりの繰り返しで熟睡できないまま日の出を迎えた・・・」

と話していた愛可でしたが、今回もまさにそのパターン。

 

ただ、1回目よりもしんどかったそう。

「朝方薬がなくなっているのに気づいて取りに行こうと立ち上がったら目の前がぐわんぐわんして倒れるかと思った。

ズリズリしながら階段上って、薬を取りに行くのにめっちゃ時間がかかった。」

 

なんて言うけど、だったらママかダディーの携帯に電話して起こしてくれればよかったのにー!

倒れたら大変じゃんかー!

 

 

で、翌日は熱は下がったもののひたすら眠い!とひたすら寝続け、翌々日のバイトはお休みさせてもらうことに。

でも3日目になるとなんだか急に楽になった!と元気を取り戻してほっとしました。

 

 

というわけで、これで愛可も2回目の接種完了。

 

今また感染者数が大変なことになってるし、先月からはバイトにも戻っているので少しほっとしました。

まだまだ気を付けてもらわないといけないんだけど。

 

 

+++++

 

 

もう今日で何日目なのかも分からなくなってきましたが、相変わらず外は煙たく。

家の中で引きこもっている子供たちのストレスもたまってきていたので、今日はブランケットでfort(砦)作り。

 

 

 

fortの中でストーリータイム中↓

はみ出す足笑い泣き

 

 

ワンコはトリミングしてもらってスッキリさっぱりして帰ってきました~。

 

 

今日の夕ご飯↓

  • 韓国風冷やしライスヌードル
  • サンラータン
  • 畑で採れたズッキーニの塩バター焼き

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOM始めました↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

 

イベントバナー