18歳娘【コロナワクチン接種1回目】+初日の副反応 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

ご訪問、 ありがとうございますクローバー

前記事にもたくさんのいいね!をありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

今日は愛可っち、コロナワクチン接種(ファイザー)の1回目でした。

 

私は自分の時あんなに注射が怖い怖いと何日も大騒ぎしてたのに、愛可は何も言わず。

なんて大人なんだろう。

 

愛可ちん、すごいね。

大人だね。

怖いんだったら怖いって言ってもいいのよ。

 

と何度か話しかけてみたけど

「いや、別にママみたいに注射怖くないから。

一瞬で済むしね。」

とクールな返事が毎回返ってきました。

 

 

愛可はもう運転して一人でも行けるけど接種後のことも心配だから、今日は夫に連れて行ってもらうことに。

 

 

そろそろ終わった頃かなー、とテキストしてみたらちょうど15分の待機中で

「大丈夫かーーー?

終わったかーーーーい?

痛くなかったーーーー?

泣いてないかーーーーい?」

と聞いてみると

「インフルエンザの予防接種よりもちょっと痛かったけど別に大丈夫。」

と。

 

 

 

ええええええっ!

痛かったのポーン

 

ママの時は全然痛くなかったけど痛かったの???

 

 

ということはやっぱり打ち手の技術とか、そういうのもあるのかな。

ということは私も2回目、もしかしたら痛い可能性もあるのか・・・

 

と一気に不安になり。

 

 

「えーーーーーーっ、ママそんなこと聞いちゃったら2回目が怖いよーーーー!」

と怖がり出すから、愛可が必死にフォローしてました(苦笑)。

 

 

「いや、痛いって言ってもそこまでじゃないよ。」

「大きい蚊に刺されたみたいな感じ?」

etc。

 

 

で、気になる副反応ですが。

接種時にもナースから

「あなたは女の子で小柄だから副反応は出やすいかもしれない。」

と言われたんだそうで。

 

朝の10時の接種で帰って来てからもしばらくは大丈夫そうで、打った腕も全然痛くない!と余裕だったものの、やっぱり夕方頃から少ししんどくなってきたようで。

 

 

あの子、私が怖がるからと詳しくは教えてはくれないんですが、どうやら頭が痛いのと気分が悪いみたいで・・・

痛み止めの薬を飲んで今日は早めに寝ました。

 

 

今夜大丈夫かな。

明日は大丈夫かな。

 

 

そして日本では実家の両親が本日1回目の接種です。

 

 

 

誰に言われたわけでもないのに写真を撮ってくれ、とやって来た陽向↓

 

もしや君は!

観光地に行ったら記念写真用のパネルに自ら顔を突っ込むタイプか(笑)笑い泣き

 

 

**今日のシアワセ**

 

イエローハート夫が窓の掃除をしてくれた

イエローハート今夜の夕ご飯は夫担当←ホットドッグ

イエローハートエンドレスで「Butter」を聴きながら洗濯物を一気に片づけた

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOM始めました↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!