『カナダの我が家』ボーイズデーと呼ばれる1日(←こどもの日のこと) | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

 

ご訪問、 ありがとうございますクローバー

 

前記事(『今日のプチハッピー』+ちょっとちょっと。母ちゃん困ったわ。)にもたくさんのいいね!をありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

今日は5月5日。

カナダの我が家ではこどもの日ではなく、ボーイズデーと呼ばれる日です♪

 

ボーイズのために今日の夕ご飯はこんな感じで↓

  • 鯉のぼりご飯ケーキ
  • もやしと豚肉とパプリカの味噌炒め
  • かきたま汁
  • 塩バタージャーマンポテト←昨日の残り

 

 

毎年作ってる鯉のぼりのご飯ケーキ↓

 

これしか作れないのか?って聞かれそうなくらい毎年こればっかり笑い泣き

 

 

しかしですね・・・

昨日に引き続き大君が今日もややこしく・・・(涙)

 

頑張ってご飯を作ってもいらない!って言って食べに来ないし(←最終的には食べに来たけど)、今日も1日朝から夕方まで手強くてわだしゃーつかれだよーーー。

 

 

写真だって機嫌悪くて撮らせてくれないから陽向のみで(涙)↓

 

もっとワイワイ楽しめたらよかったんだけど、今年は緊張感漂うボーイズデーとなってしまいました笑い泣き

寝る前には謝りに来てくれたんだけどね・・・

 

 

明日こそは心休まる1日になりますように!

 

 

 

 

**今日のシアワセ**

 

イエローハート録画していた大河ドラマ「麒麟がくる」鑑賞♪←先週今週と道三の迫力が半端ない!!!

イエローハートPCデスクが少し片付いた

イエローハート愛可と初心者向け太極拳に挑戦(笑)

 

 

Instagram↓始めました♥

snowbc

 

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!