『カナダでもついに・・・』キャンセルの嵐!+ナースに言われたこと | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

 

ご訪問、 ありがとうございますクローバー

 

前記事(『不安でしょうがない!』厄介な持病持ちの旦那とコロナウィルス)にもたくさんのいいね!をありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

実は今日から大君のホッケーのトーナメントが始まる予定だったんです。

それなのに昨日から彼が体調を崩し、親のボランティア業務もあるのにどうしようかと焦っていたら昨日の夜。

 

トーナメントは急遽中心になりました、との連絡が。

トーナメント終了と同じく今シーズンのホッケー終了のはずだったのに、いきなり終わってしまって大君もポカーン( ゚д゚)

 

うちの州でもだいぶ増えてしまったんです、コロナウィルスの感染者がガーン

本当に数が跳ね上がっちゃったんだよね・・・

 

そんなわけでトーナメントは中止。

今日で子供たちは今学期終了で春休みに突入ですが、この調子では春休みが延期になる可能性も高い。

あちこちでイベントはキャンセルされているし、来月から始まる予定のスイミングもどうなることか・・・

 

新型コロナというウィルスがどんどん身近な問題に迫って来て、彼の持病があるからホント危機感を感じています。

 

 

 

昨日の2人↓

私も同じく白トップス+ネイビーベスト+デニムというコーデにしたら、さすがに3人でのお揃いに彼は戸惑い

「何かの制服というか・・・何か変な感じがする。」

と少々引き気味で(苦笑)。

 

兄弟でのオソロコーデに留めておけばよかったかな笑い泣き

 

 

 

お義父さんが昨日クリニックに行った時。

 

この辺りではまだ感染者は報告されていないけど、このエリアにも感染者は絶対にいるはずよ。

公表されていないだけで検査されずに感染している人はいると思って間違いないと思う。

 

とナースに言われたと。

 

そうか・・・

やっぱりきっとそうなんだろうね。

 

 

私は本当に彼のことが心配でたまりません。

もちろん子供たちのことや自分のことだって心配だけど、彼はなあ・・・

持病がなあ・・・

 

 

そしていよいよ春休みに突入。

毎日大君とどうしようえーん

 

 

**今日のシアワセ**

 

イエローハート彼が大君を朝学校に送り出してくれた

イエローハート10分読書

イエローハート陽向のお昼寝中に紅茶でほっと一息

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!