日本で最後の*スタバ納め+お別れの時 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

 

ご訪問、 ありがとうございますクローバー

 

前記事(日本での最後の食事~いい大人なので諦めた最後のチャンス~)にもたくさんのいいね!をありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

今日は父の日でしたが陽向と彼と私は病み上がり+愛可にうつってしまったため、義両親と会う約束はキャンセルとなりました・・・ゲホゲホ

そういえば母の日も体調崩しててキャンセルしたんだっけ滝汗

 

+++++

 

3月の日本滞在のときの話の続きです♪

 

 

空港内でのランチを終えてお別れの時間が近づく中・・・

最後にスタバに行こう!

日本でのスタバ納めだ!

というわけで空港内のスタバに行ってきました。

 

そしたらいろいろグッズがあるーーーー!

 

 

こりゃいかん!

また物欲が・・・笑い泣き

 

 

NAGOYAのタンブラーとか。。。

 

JAPANのマグカップとか、すごーーーーく可愛いから迷いました。

せっかく日本にいるんだし、こういう日本ならではのものとか、名古屋ならではのものとか欲しいなーと。

 

迷った既に結局断念。

手荷物が既にパンパンだったのと、お値段が可愛くなかったため今回は諦めました。

 

ああー、でも今こうしてまた写真で見ているとやっぱり可愛いよなー、って思います。

10年ぶりに日本に行った思い出に買っておけばよかったかなあ。

 

日本でのスタバ納めに飲んだのはフラペチーノ。

期間限定でティラミスのフラペチーノがあったので迷いましたが、ランチの後でお腹がいっぱい+あまり時間がなかったこともあり、トールサイズでは飲みきれないような気がして(←こちらはトールサイズのみの限定)、ショートサイズのダークモカチップフラペチーノにしました♪

 

日本のスタバって期間限定のドリンクが次から次へと出てきて面白いよね~。

絶対飽きないだろうなって思うし、次はなんだろうってワクワク感も楽しそうラブ

北米スタバはメニューがそんなに変わらないので、日本までとはいかなくてももう少し新しいドリンクが出てきてくれたらいいのになーって思います。

 

3月の終わりだったのでカップも桜柄で可愛かった♡

 

そういえば大君、初フラペチーノ(バニラフラペチーノ)でした♪

 

ショートサイズにしたのに結局大君と愛可は飲みきれず、飲みきれなかったフラペチーノをおじいちゃんおばあちゃんに託してお別れの時間がやって来ました。

 

私、この時間が苦手で・・・

妙に照れくさくなってしまって素直に泣けばいいのに、妙な意地を張って泣かないでバイバイしてしまいますが、真っ赤な目でグスグスいってる母と、頑張って笑顔で送り出してくれる父の様子にぐっときてしまいました。

 

2週間お世話になりました。

また会おうね。

元気でね。

いろいろありがとうね。

 

バイバーーーーーイ!

手を振ってセキュリティの列に並び、何度も何度も振り返っては手を振り、セキュリティを通ってから振り返ってもまだ2人が手を振ってくれているので、見える限りジャンプしながら手を振り続けました。

 

はあ。

切なかったな。

 

と、思い出しながらまた今も切ない気持ちになってしまいました。

離れて暮らしているのでなかなか会えなくて、こういう時に申し訳ない気持ちになってしまいます。

 

次は10年なんて年数をあけないように、また日本に行けたらな、と思っています。

 

さて、行きは陽向のおかげで地獄のようなフライトでしたが、帰りはどうだったのか?

乞うご期待。

 

 

(つ・づ・く)

 

 

**今日のシアワセ**

 

日本国旗大君は元気

日本国旗父の日ランチ

日本国旗陽向とリンクコーデ

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!