日本滞在13日目★無の世界に追い込んだ私達+驚愕の105円!+大翔のトラウマ事件 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

 

ご訪問、 ありがとうございますクローバー

 

前記事(カナダの我が家★先週のお弁当~衝撃的だったもの~+週末のママコーデ)にもたくさんのいいね!をありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

日本滞在13日目。

同窓会の後は彼+愛可+陽向は実家へと戻り、私と大君は大親友との別行動♪

 

まずは大親友のおうちへ。

大君はここで会いたい子がいたのです。

 

実は大親友、大型トカゲを飼っておりましてウシシ

大君はこの子に会いたくて会いたくて、この日を楽しみに待っていたんです!

 

 

やあ、はじめましてー!

 

いきなり知らない子供とおばはんが来たから驚くよね。

 

仲良くしてね、のお水シュッシュッ。

 

でもやっぱり落ち着かないよねー。

せっかくのんびりしてたところだったのにごめんよー!

 

というわけで最後には無の世界へ笑い泣き

 

 

本当は大親友とのーーんびりこの日の午後を楽しめたらよかったのですが。

私の荷造りが全く進んでおらず、しびれを切らしてピリピリお怒り中の実家の母親からとっとと帰ってくるように!との命を受けており、バタバタしてしまったのが残念でしたタラー

 

 

この子に次会うときはどれだけ大きくなっているんだろうなー真顔

 

 

次に向かったのはブックオフ。

読まなくなった本がいろいろあったので、スーツケースに入れて頑張ってカナダから持ってきた本がありました。

コーヒー代くらいにはなるかな?と思っておりましたが。

 

なんと。

 

なんと。

 

まさかの105円笑い泣き

 

値段を聞いた瞬間、彼には言えないぜ、と思いました(苦笑)。

重い本を頑張って持ってきて105円か!と自分でも自分にツッコんでしまいました。

さらにはタイタニックのビデオテープなんかもありましたが、それについては引き取ってももらえず笑い泣き

 

ははっ←笑うしかない・・・

 

 

105円も驚愕のお値段でしたが、この日の夜には大君にとってトラウマになる事件も起こったんでした。

 

珍しいだろうな、と生きた海老を買ってきた私の弟。

まだピチピチ動いている海老を新鮮だから食べてみる?と聞かれて固まる大君(笑)。

 

 

正直私も内心ビビってはいたんですが、ここでそんな様子を見せては更に大君がビビりまくってしまう、と思って食べられる状態にしてもらったものを恐る恐るいただきました。

まあものすごく動いていたわけでもないし、食べてしまえばなんてプリプリで甘くて美味しいこと!

彼も挑戦してみましたが、フレッシュさに感動しておりました。

 

が。

大君は・・・(苦笑)

 

姪っ子ちゃんが動く海老を口にして追っかけてくるから

 

キャーーーーーーー!

 

と女の子みたいに叫んで逃げて行き、そのまましばらく隠れて出てこず・・・

 

あれがトラウマになってしまったのか、未だに海老を怖がるようになってしまいましたガーン

先月だったかな?

日本食のお店で天ぷらうどんをオーダーした時でさえ、天ぷらといえば主役は海老なのに、大君はその海老も食べられず・・・アセアセ

 

 

と、大君にとってはかなり衝撃的な出来事となったのでした。

私と彼は動く海老を口にして大君に迫って行った姪っ子ちゃんの姿が忘れられません(笑)。

 

 

 

**今日のシアワセ**

 

日本国旗書類の整理が進んで少しスッキリ

日本国旗陽向がいっぱいハグしてくれた

日本国旗予定のない1日

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!