日本から持って帰ってきたアネロが臭くてたまらなかった理由+最後の1個 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

 

ご訪問、 ありがとうございますクローバー

 

前記事(日本滞在7日目★バイバイ+10年ぶりのサガミ)にもたくさんのいいね!をありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

今日はイースターのエッグハントに行く予定だったのに、大君が朝起きたらまさかの体調不良で元気がなく・・・

愛可が5歳の頃から毎年せっせと欠かさず行っていた公園でのイベントでしたが、初めて行けなかった・・・

心配していたお天気もちょうど雨が上がってこれなら行ける!と思っていたのに~えーん

新学期が始まってまた新しい菌をもらってきてしまったのでしょうか(涙)。

 

+++++

 

日本から持って帰ってきたアネロのリュック2個。

普段リュックはほとんど使わない私ですが、陽向とのお出かけの時にはやっぱり手があくリュックがあったら便利だろうなー、と思いポチ!

 

段ボールに他の荷物と入れてカナダまで持ってきて、箱を開けるとモワーーーーーーンアセアセ

アネロが臭いポーン

何この匂い!?

 

ちょっとしてからすぐに気づきました。

匂いの原因は同じ段ボール箱に入っていた実家の父特製の・・・

 

切り干し大根!!!

 

絶対これだーーー。

 

というわけで、干しました。

 

 

干すのに使ったこの室内用物干し↑も日本から持って帰ってきたものデレデレ

使わないときは畳んでおけるし物干し!って感じがしないのでこれいいですねえ。

 

 

数日干しておいたらだいぶ匂いも取れました。

ほっ。

 

 

切り干し大根はなかなかこちらでは手に入らないので貴重な日本食です。

大根嫌いな愛可も切り干し大根なら食べてくれるし、さっそく煮物を作ってみました♪

自画自賛ですがこれが美味しくってーーーー。

懐かしい味にほっこり。

大君のお弁当にも入れましたウインク

 

 

アネロはこちら↓

 

 

 

+++++

 

食べ物の話のついでにここ数か月ハマっていた抹茶味のキットカット。

 

 

最後の1個を食べてしまったよーーーーー。

なくなってしまったよーーーーー。

 

こんなにハマるなら思い切って大人買いしておけばよかった・・・(涙)

 

 

 

**今日のシアワセ**

 

日本国旗おうちでのんびり

日本国旗大君の食欲はある

日本国旗新しいソルトランプが可愛い

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!