カナダの我が家☆先週の小学校お弁当+2018年残り100日の運勢 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

 

ご訪問、ありがとうございますクローバー

 

前記事(やっぱりこうなる(涙)+GU★ダブルブレストジャケット+居眠りよくする?)にもたくさんのいいね!をありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

昨日に引き続き今日も大君と彼は病欠・・・

大君はもうだいぶ大丈夫そうなので、明日からは学校に行けるかな。

彼は・・・

あの人にとって風邪を引いて軽く済む、ということはないんじゃないだろうか。

ってくらい見事にいつも寝込みます(ノДT)

 

+++++

 

先週お弁当を作ったのは4日分。

 

その①:

まっくろくろすけのおにぎり。

ブドウは庭で採れたもの♪

この日のお手紙は「まっくろくろすけ でておいでー♪」。

 

使ったピックはこちら↓

 

 

 

その②:

ゆで卵で簡単に。

お手紙は「あっかんべー」。

 

その③:

ブタさんおにぎり。

お手紙は「マッシュルームもたべてね♡」。

↑大君、キノコ類が苦手なので・・・

 

使ったピックはこちら↓

 

 

その④:

ゆで卵でサングラスをかけたオラフ!

お手紙は「オラフだよ」。

 

 

ゆるーいキャラ弁。

今はそれが限界・・・

 

 

**今日のシアワセ**

 

イエローハート録画していたドラマ「この世界の片隅に」の最終話を観た←いいドラマだったなあ~

イエローハート病み上がりの大君と少しお散歩

イエローハートユニクロの服が届いた

 

 

残り100日の運勢は・・・
紅葉2018年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?
 

 

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!


人気ブログランキング