過ぎ去っていったSt.Patrick's Day+妖精のおじさん | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

 

大君の2学期最終日はセントパトリックデーでもありました。

学校ではパンケーキブレックファストなるイベントがあり、みんなで緑色の服を着てパンケーキを食べるんだ♪と前日楽しみに準備をしていた大君ですが・・・

 

結局風邪がひどくなって欠席することになったのでした(ノ_<)

 

前日学校で作って来たいたずら好きな小人の妖精のおじさんLeprechaunを使えるための罠・・・の残骸↓

持って帰って来たら床に置きっぱなしにして、その近くをバタバタと走り回っていた大君がなんと踏んづけてしまいました(;^_^A

 

くり太郎「これじゃあ妖精を捕まえられないーーー!」

とがっかりしていた大君ですが、そこはセロテープの魔法で直しました(笑)。

 

どうやらですね、この妖精のおじさん、虹の下にポットに入った金貨をたくさん隠しているらしく、おじさんを捕まえると隠していた金貨を見つけられるので捕まえた人に幸福が訪れるとか!?

 

そんなことを前日の夜遅くに彼に言われたって何も用意できないので、せめて捕まったけど逃げちゃったー、という設定にすることに(苦笑)。

おじさんからのお手紙を残しておきました。

おじさん役はダディーです( ´艸`)

 

罠に妖精のおじさんがいなかったり、金貨がないとがっかりしちゃうかな!?とドキドキしながら迎えた翌朝ですが・・・

壊れたと思っていた罠におじさんが引っかかってくれたことがうれしかったらしく、あと大君の体調が良くなくてぼーっとしていたこともあり、がっかりはしていなかったのでセーーーーーーフほっ

 

 

1日1記事コメント欄は開けることにしましたよろしくです

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

うちのワンコ↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

カナダでのマイニチ~国際再婚して再出発♪~