ママブロネタ「成長記録
」からの投稿
毎月29日で大君の月齢が上がっていきますが、2月は28日までなので今日で大君は2歳8ヶ月になりました!
・・・ということにしておこう( ´艸`)
「やっふー♪(=やっほー)」
「ぶわーっ!」
この1ヶ月でまたまたおしゃべりは上達したけれど、英語のボキャブラリーもだいぶ増えました。
「No more! That's it!」
「Nice Catch!」
とか結構自然に英語も出てくるようになりましたよ。
どちらかといえば日本語のほうが上手だとは思うけど。
嫌いな食べ物はマッシュルームともやし。
「いやだー!Yucky----!」と大騒ぎしてぜーったいに食べてくれません
新たな趣味は洗濯物をたたむこと♪
乾かした洗濯物を私が持ってくると
「くん、ぺったーーーん!(大君がぺったんする)」
と走ってきます。
1つたたんでは
「くん、じょうずー。ビーボーイ!(大君上手でしょ。Big Boyだからな。)」
って自分で自分のことを褒めてます(笑)。
トイレトレは相変わらず全くやる気なし。
夜寝る前にその日楽しかったこと、美味しかった食べ物の話をして
「明日ブーブーか?(明日車に乗ってお出かけするのか?)」
と聞きます(笑)。
自分のベッドで寝る気もゼロ。
毎晩3人で一緒に寝てます・・・
さすがに大君も大きくなってきたし少々窮屈ではありますが、一緒に寝てくれるのも小さいうちだけだしなー、と私はそんなに気にはしてません。
彼は嫌がってるけどね。
夜中や朝方にいきなり大君に蹴られたりするからね・・・ヽ(;´ω`)ノ
大君に
「ママ、ふき(ママが好き)」
と言われるたびに毎日キューン!
それと同じくらいに
「うしゃーい!嫌だー!ママ抱っこだー!(うるさーい!嫌だー!ママ、俺のことを抱っこしろ!」
とも言われますが(苦笑)。
私の可愛い王子様です
**今日のシアワセ**
ベーキング
ファミリーディナー
美味しいアイスクリームケーキ♪
(最新記事はこちらから→コラムマガジン
)
2つのランキングに参加中です♪
毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!
今日もこちらのバナーと。。。

にほんブログ村
うちのワンコと応援クリックを1つずつよろしくお願いします
!