速報!+熊肉を食す!+彼特製のパンケーキ♪ | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。


速報です!!!

大翔君がついに初めての1歩を今日歩きましたあしあと(右)あしあと(左)

いや、正確には2,3歩トコトコって歩いたんです~。

やっぱり10ヶ月で歩き始めたよ~祝


+++++


話は友達滞在中にまたまた戻りますが。。。



普段は平日は私がディナー担当ですが、友達の滞在最後の夜は彼がBBQをする!と申し出てくれたので、金曜日はBBQディナーとなりました食事

焼けた~!

いただきま~す!

チキンあり、ビーフアリ、野菜あり、で盛り沢山!

友達が作ってくれたロブスターのスープもねロブスター


彼がいそいそとフリーザーから出してきて焼いたものがこちらのソーセージ↓

これ、熊肉のソーセージなんです!

ハンティングが趣味のご近所さんから分けてもらった熊肉がまだ少しあって、そういえば以前弟ファミリーが来たときは熊肉のローストを食べてみたけど、結構パサパサしてて少し獣臭いというか・・・汗

ソースがあればそれで匂いはごまかせるけど、美味しい!とはあまり思えなかったというのが正直な感想でした。

でもこのソーセージは普通に美味しかったかな~。

食べてから熊肉だよ、って言われて愛可っちはかなりショックを受けてたけど(苦笑)。


翌日の朝は彼がパンケーキを焼いてくれたよ~ふきだし♡だよぉ★


彼はいつもパンケーキにピーナッツバターをたっぷり塗ってその上にこれまたたっぷりシロップをかけて食べます。

それが珍しかった友達。

写真撮影(笑)↓


いつも人見知りする愛可っち。

今回も友達に慣れるまでに時間がかかるんじゃないかと思っていたらぜ~んぜん大丈夫でした。

前にも会ったことあるしね。


前回来てくれたときはお出かけしようと思ったら愛可がストマックフルになり、車を停めてー!ってダディーにお願いしたと思ったら外に出てげーって吐いたりしてたので

ラクガキ「愛可さ、前はお友達の前で吐いちゃってお出かけできなくなっちゃったでしょ!?

だから今回は元気でよかった~」

って(笑)。


うん、本当によかったね( ´艸`)


大翔の人見知りもおさまってきたようで、友達に抱っこされても大丈夫だったし。

成長だな~。




2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます月


今日もお隣の牛たち↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

うちのワンコ↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いしますニコ

カナダでのマイニチ~国際再婚して再出発♪~