婚約祝い&誕生日前夜祭 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。


昨日は盛りだくさんの1日でした~。

ちょっと息切れ中(苦笑)。


お昼は彼のベストフレンドファミリーが婚約のお祝いと私の誕生日祝いをしよう、と一緒にランチに出かけ。。。

きれいなお花をもらったよ~花束

私の誕生日、10月11日なので日本では既に昨日私は1つ年をとってたんだけど、こちらではまだ10日。

日本だったらもう誕生日なんだけど、こっちではまだでいいかな~って30歳最後の1日を楽しみました(←いや、もう31歳だって?(笑))。


指輪を見せてーっ!に始まっておめでとーーーーーーっ!の熱烈ハグをされると、なんだか照れます、ははは(´・ω・`)


レストランを出てからは3人で公園へ。

晴れて婚約となったことだし、今度は来年の春または夏へ向けてのウェディングの場所探しが始まります。

2人とも外でのウェディングを希望しているのでこの公園へまずは下見も兼ねて行ってみたというわけ。

湖をバックグラウンドに。。。

素敵じゃないか~。

この景色!

でもお天気が悪かったらどうしたらいいんだろうね。。。


公園なのでもちろん遊具を目指して走り出した愛可サン。


満足満足。


家に戻ってからはおやつに彼の大好きなパンプキンパイを。

いつの間にやら彼が買ってきて楽しみにしていたよう(笑)。

愛可サン、よだれたれてますよ~。


この後夕方に愛可をお友達のバースデーパーティーにドロップオフしたよ。

昨日の夜はお友達のおうちにお泊りして今朝帰ってきました~。


私と彼は私の誕生日前夜祭ということで居酒屋へディナーに行き、お腹がいっぱいになってから地元ホッケーチームの試合観戦へ頑張れ

昨日はなんと7-1の圧勝!

家に帰って来てからは録画しておいたoilersの試合をテレビで見て、とホッケーナイトな夜を過ごしました。


もうこの試合を見終わった時点で疲れていたのでソファでぐでんぐでんになってたんだけど、日付が変わるまで後1時間切ってるから頑張るんだ!と励まされて、なんとか11日を迎えたというわけです~。



というわけで31歳になってしまいました~。

もう誕生日がめでたいと言える年齢ではありませんが(苦笑)どうぞ今日も応援クリックをよろしくお願いします↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

もう2つこちらもぽちぽちっとよろしくお願いします。矢印

人気ブログランキングへ 北米在住の日本人によるブログ