イギリス5泊7日の旅から戻ってきました。
ロンドンでの2日はゆっくり近場を観光しようと思っていたのですが、知人に紹介してもらった「英国式イメージコンサルティング」を受けてきました。
こちら のラグジュアリーコースです。
テレビでも紹介されて、イメージコンサルタントの養成指導もされている小畠利子さんのコンサルティングはなかなか予約が取れないそうで、今回、ラッキーなことに帰国の日の午前中なら大丈夫ということで受けに行ってまいりました。
サイトに動画があり、まさにその通りなのですが、丁寧にカウンセリングをしてくださり、5年間の目標までできました。
よくあるパーソナルカラーの診断だけじゃなくて、骨格を見てくれたり、ファッションアドバイスもいただきました。
カラーもseasonじゃないんです!!!78のカラーパターンから選んでくれるのです。
小畠利子さんは、TFIC/City and Guilds共同認定イメージコンサルタント養成トレーナーの資格を持ち、FIPI Federation of Image Professionals International (本部イギリス)のマスター会員として、10年前よりヨーロッパでも唯一の日本人として活躍する公式に認定されたイメージコンサルタント兼トレーナーです。
(サイトの引用)
6月のロイヤルアスコットに行くコース も受けてみたいのですが、現実、6月にイギリスで仕事ができるわけでもなく、難しいかなぁ。
さて、カラー診断で、意外にはっきりした色が似あうことがわかりドキドキ。
なかでもロイヤルブルーに凄くひかれて、すぐにでも服を買いたい気持ちになりました。
ロイヤルブルーなんて着たことがないし、前日に見てきたダイアナ元王妃の衣装を思い出したり、妄想天国(笑)
カラー診断の次はメイク。
やっぱりブルーベースでチークやリップなど買って帰りたくて番号と名前を控えて帰りました。
利子さんのサロンでは自然光で見てくれます。
髪型に洋服の丈やバランスまで指導してくださいました。
帰国の日だったので慌ただしかったのですが、4時間の充実の時間を過ごさせていただき、貴重なアドバイスをいただきました。
その上、ストールを買いたいと思っているというと格安のストールやさんを教えてくれたのです。
もちろん、似合う色のストールを2枚買って帰りました。
5年後のイメージはくっきりと。
後はその目標に向かって精進するのみ!
わくわくドキドキな高揚感。
本当に素敵な時間でした。
利子さんありがとうございました。