お土産にいただいたぱらぱらめんたいにはまり、大人買い。


10本セットだと送料がお安くなるということもあり、10本購入。

ケチ蔵は福岡出身なので、年末まで我慢しようと思ったのですが、凄く便利でないと困る!状態に(笑)


しかも、ケチ蔵に頼むとお釣りはお駄賃になるので送料と変わらないということに気が付きました。


こちら で注文いたしました。



こちら、ただのたらこ味のふりかけではなく、顆粒タイプなのでいためたりすると溶けます。


HPにはふりかけのほか、パスタ、チャーハンが推奨されています。


パスタは、絡めて、最後にお皿の上でパラパラすると粒感まで味わえて満足のたらこパスタに^^


そのほか、野菜炒めに使ったり、イカにも相性がいいので、これ一本で自炊率が上がりました^^


ジャガイモをあえても美味しいんです。

(塩分は気を付けないといけませんが^^;)


賞味期限は1年間です。


福岡に行かれる方はお土産にすると喜ばれると思います^^