LUX × CLASSY. Beauty Styling Party にご招待され参加してまいりました。
今回は、ラックス美容液スタイリングフォーム発表会 とのことで、ラックスの新しい美容液スタイリングフォームをつかってスタイリングをしていただけるとのことで凄く楽しみに参加させていただきました。
各テーブルには最新のCLASSY.が置いてありました
会場は、原宿のヘアサロンGARDEN
です
LUXの製品です
当日はこちらを使っていただきましたが、なかなかいい感じで、シャンプーしていただいた方によると泡立ちがとてもよいとのことでした。
香りもほのかにいい感じでした
こちらが、今回の主役のうるおいスタイリングフォームと呼ばれるラックス美容液スタイリングフォーム
です。
当日は、雨風が強く帰りが心配でしたが、このフォームのおかげか家に着いたときも髪がきれいにまとまっていて感激しました。
当日はぴったりな1本をいただいたのですが、もう1本かってブレンドするという技を教えてもらいましたので、頑張ってみようかなと思いました。
ラックス美容液スタイリングフォームです。
今回はトークショーとスタイリング体験とデモの3部構成でした。
まずは、新製品の説明がありました。
スタイリング剤もワックスからフォームへの流れがあり、ナチュラルでより質感が求められているそうです。
新しいラックスはスタイリング剤なのに髪の質感まで高めてくれる嬉しい商品であり、ヒアルロン酸美容液という保湿成分が含まれているのだそうです。
商品のポイントは3つです
髪の質感を高め艶やかに
全体に行きわたるきめ細かい泡
選べるスタイル6種類
ヒアルロン酸美容液の保湿力は当日、角砂糖のしみこみ実験をみせていただきましたが、本当に凄かったです。そして、当日つかっていただき、翌日のシャンプー後の髪のハリ感は今までにないものでした。
髪も紫外線対策をしなくちゃいけないから、やっぱりスタイリング剤は必要だと凄く思いました。
髪が乾燥して潤いが不足するとしなやかさがなくなるし、スタイリングが崩れやすくなるといわれていましたが、髪の乾燥はオフィスにいるだけでも感じることがあって、顔用のスプレーを気付いたときにかけてたりもします。
こちらのフォームはあわもこまかくて私でも簡単に使えそうと思えるところがポイントも高いです。
この後、スタイリング体験をさせていただきました。
担当していただいたのは、drive for gardenの店長の清水秀和 さんでした。
清水さんブログもされていますが、とても素敵です。ブログはこちら
です。
私の髪はショートボブなのでお任せにしました。
アイロンを使って丁寧に仕上げていただきました。
アイロン欲しかったので、週末にでも買いに行こうと思います。
温度設定も最近のはでるんですね。驚きました。
最後の仕上げはぴったりの1本を選んでいただきました。
完成がこちらです
ふわゆるの春の素敵なスタイルに仕上げていただきました。
巻髪って一歩間違うと凄くおばさんぽくなるのですが、髪型だけだと、雑誌に出てくる人みたいに仕上げていただき超感動でした
そして、こんなに凝っているのに超スピーディ一流の腕は違います
ありがとうございました
清水さんと記念撮影です
パーマをかけずにこんなにボリューミーにしあがることに感動です
今度プロフィール写真を知り合いのカメラマンに撮ってもらおうと思っているので、その時はぜひ、お願いしますって厚かましくも言ったら、是非といっていただいたので本当に行こうかなと思っています。
もどってきたら、ご一緒したこちら の美女のご配慮で、素敵なフィンガーフードがありました。
トークショーも素敵でした。
CLASSY.のモデルである松田樹里さんとGARDENの森内雅樹さんとのトークショーです。
松田さん、なんとボブにしたいと言われていました。ロングもお似合いですが、ボブもお似合いでしょうね。
かわいい人は何をしてもよさそうだからぜひボブの松田さんも見てみたいです。
森内さんによると春は髪を切る人が多いそうです。
髪も肌同様にケアしないといけないといわれていました。今回のラックスの商品は1ケ月ご自身でもお試しになられたそうですが、使用感もばっちりとのことでした。
6種類ありますが、森内さんは、固めとふんわりを2本かって混ぜるといろんなシーンで使えていいのではないかと提案されていましたが、そんな使い方もできるんだとちょっと感動しました。
これから紫外線がきつくなるのでぜひ、ラックス美容液スタイリングフォームで髪をケアしなきゃですね
トークショーの間にこんな見つめあっているショットがとれました。
横顔も美しいです
あごのラインが超シャープです。
その後、モデルさんをつかった実演コーナーがありました。
山本みらいさんが出てこられたのですごくうれしかったです。
フォームは膨らませたいところはもみながらつけ、押さえたいときは手を通す。
つけ方もしっかり学ばせていただきました。
シャンプーを写真に入れ忘れたのに今気づきました
使用感はまた後日書きますね。
ラックス様、CLASSY.編集部様、そして、GARDENのスタッフ様&清水様、素敵な時間をありがとうございました。
ラックス美容液スタイリングフォームの詳細はこちら をご覧くださいね。
オトナリッチなスタイリングなどラックスさんの商品の魅力 がたくさんのっています。
今朝も使ってみましたが、本当にべたつかなくって、これなら毎朝使えそうっておもいました。
朝からべたつくのが嫌なのと手を洗ってもにおいがのこるのが嫌で、スタイリングフォームはほとんど使ったことがなかったのですが、毎日使える使用感って大事ですよね。