昨日のおネエMANSでIKKOさんが今のトレンドはタレ目メイクだといわれていました。


たれ目はてなマークタレ目…たれ目、、IKKOさんがいうととっても気になります。おネエMANS恐るべしです。


IKKOさんが言われていたのは、目尻の下の影の部分にアンダーラインをいれるとかわいく仕上がるといわれていました。


囲み目メイクの変化版ですね。

囲み目というのは目尻をくの字に囲む方法です。


昔はよくやっていたのですが、最近はあまりしなくなりました。それは、目尻をくの字で囲むとアイライナーが落ちてたれ目をとおりこしてパンダ目パンダになっちゃうんです。


私の目には無理かも・・・と思ってやめました。


先日、クラランスにTCC でみたクラランスのあるものが気になって、買いに行ったらこちらも「ぜひ、使ってください。」と言われ買って帰りました。


そのいきさつはまた、落ち着いたらかきますね。


こちらが、クレヨン イユ WP 03です。

紫のアイライナーで反対側がぼかす用のチップになっています。

それとペンシルシャープナーを購入しました。


ウォータープルーフで水にも強いということで、カウンターで実験してもらいましたが、水をかけても大丈夫だし、みずをかけてこすっても薄くなるだけでにじまないんです。




アイメイクアップリムーバーを使うとするっととれます。


ということで、自宅でもやってみました。

左がラインを引いたところです。

右が流水をかけた後です。
五反田キャッツ 五反田キャッツ

水道水を思いっきり流すとやはり少しボケますそして、こするととれちゃいましたあせる


普通の汗とか、カウンターでやってもらったように軽く水をかけるくらいなら大丈夫でした。


実際、目の下のラインをこれでとってみましたが、パンダ目にはなりませんでした。

このライナーを目尻にポイントとしておいて、その後、美的12月号の紫マスカラ(コチラ です。)をしたまつげにぬってみたりもしています音譜


クラランスのBAさんにはいいものをおすすめいただき感謝しています音譜