先日の赤坂でのお食事会で嬉しいことがありました。
また、髪をほめられたんです~
。この頃、髪をほめられることが多いです。
昨年の12月に血めぐり研究会からのお誘いで、花王さんの研究所を見学させていただいたとき、髪の健康測定器で測ってもらったらすごく痛みがあるってことがわかりました。(★そのときの記事はコチラ です。)
それから、髪のためによいこと(食とか日焼け防止とか)をこころがけ、シャンプーやトリートメント類もいろいろ使ってみました。
ここのところは、ずっと記事にもよくしてますが、
アンファー株式会社さんの「H’VOIX(アッシュ・ヴォア)」で、使っています。使い出して現在1ケ月目です。た。
コチラがシャンプー&トリートメントです。
使い続けるうちに髪質がよくなっていくような気はしていたのですが、ここ数日、会う人会う人に髪がキレイってほめられるし、どこのシャンプーを使ってるの
と聞かれることが増えてうれしい限りです。
洗いあがりなどは、前回(★コチラ
です。)からたびたびかいているのですが、スカルプケアなのにきしまず、さっぱりだけど、しっとりと潤いをのこした洗い上がり![]()
最高です~![]()
自分では、髪もよくなっているなって感じていたのですが、周りに言われるとスゴクうれしいものです。
「H’VOIX(アッシュ・ヴォア)」のシャンプーとトリートメントに関して、詳しいことは前回書きましたのでコチラ をみてくださいね。
さすが、頭皮専門病院とエイジングケアクリニックの考え方を取り入れて開発されたシャンプーだけに続けていくうちの感じが違います。
頭皮のスキンケアって今回はじめて聞きましたが、髪も頭皮もお肌同様、気を使うとやっぱり違うというのがこの1ケ月の感想です。
先日も、同世代があつまる食事会で、髪と爪は今一番の課題だねって話してたんです。
2枚爪がひどくなるのは乾燥が原因だからオイルをつかってケアするといいって聞いてましたが、髪も保湿が重要なんだな~って実感しました。私のどうしようもなかったバサバサ髪でさえ、つるんとしてきてしっとりしてきましたから、髪もつめもケア次第って思いました。頭皮の環境が改善されてきたのを実感できます。
いつまでもハリ、コシのある髪でいたいです。
実家の両親と弟夫婦にもコチラのシャンプー&トリートメントをプレゼントしたのですが、なかなか好評です。
男性でも使える自然な香だと思ったんだけど、すごく気に入ってくれたようで、よかったです。
最近は、ロフトで買えるようになったから、気軽に買えるところもいいかなぁ。これにしてからスペシャルケアを殆どしてませんが、前より髪は元気になったような気がします。
お値段はちょっと高いけど、スペシャルケアの回数がへるから、それを考えるとお得かなって思ってます。
コチラの商品は、石油系界面活性剤、パラベン、フェノキシエタノール、アルコール、鉱物油、着色料などはすべて使ってないので、子供から大人まで安心して使えるところも気に入っています。
そのうえ、なんと化粧品で使われている美肌成分や植物エキスを8種類も配合されているから、香もいいんです。
@コスメでも特集がありますから、きになったかたはコチラ をみてくださいね。
アッシュ・ヴォアのページはコチラ です。
最後になりましたが、アンファー株式会社様、CyberBuzz様、よい商品を紹介していただきありがとうございました。髪もアンチエイジングの時代ですね
同世代の友人にも教えてあげたいと思います![]()
