まだ6月ですけども。
ちぇるグランプリ2026
ゼリー部門
優勝
商品名:まるで果肉のような食感 北海道メロンゼリー
なにこれ。
なんなん。
めちゃくちゃおいしいんですけど。
まるで
メロン食べてるみたい。
ひさしくメロンを食べてないので
メロンがどんなんかおぼえてないけど。
ゼリーパーソンでもないので
たぶん今年ほかのゼリーを食べてないけど。
そんなことは関係なしに、優勝。
体調をくずした先日のある日。
食欲がなくて一切なにも食べられそうになくて。
ゼリーなら食べられるかもと
たまたま食べてみたのがこれで。
そんなへろへろの状態にもかかわらず
ひとくち食べた瞬間に
なにこれ
って思わず大きな声出ちゃって。
ぱくぱくぱくぱくいっちゃって。
食欲なかったんやないんかい。
でもそれってもしかしたら
おなかがすいている時は
なにを食べてもおいしい現象
と似た現象なだけで。
本当はそこまでじゃなかったのかも。
スーパーのPBで、高いものでもないしね。
というわけで
まじめなわたしは
もう一度買って検証してみたわけ。
やっぱり優勝だった。
それでこうなった。
買いだめ。
ほかにも同じPBブランドで
いろんな味のものがあったけれども
まったく目が向かない。惹かれない。
恋愛もゼリーもいちずなタイプ。
偶然出会ってしまった推しゼリー。
体調不良の副作用としてはわるくないね。
☆。゚+.
おやすみなさい。
ゆっくりやすんで、すてきな夢を。
正解は、優しい雨。

