久しぶりに手にした
大好き六花亭マルセイバターケーキ。

 

いつの間にか
以前のものは終売していて。

 

今はくるみ入りが定番になっているのね。
定番が変わるって、ビックリ。

 


初めて食べた、くるみ入り。
なにこれ。
めっちゃおいしいやん。

 

前のチョコガナッシュ入りもおいしかったけれど。
わたしは断然こっちの方が好き。
朗報。

 


でも、ふと思う。

 

以前のあの味を
わたしよりずっと大切にしていた
誰かにとっては。

 

これはちょっとさみしい
悲報。
なのかもしれないな、と。

 

 

これは3年前にインスタに載せたマルセイバターケーキ。 
まだくるみ入りは売っていなかった頃。

 

 

新しく出会うよろこびと、
消えていくものへの切なさ。

 

口いっぱいに広がる
バターとくるみ、キャラメルの味に
舌鼓を打ちながら
そんなことを考えた午後。

 

 

 

 

 

 

☆。゚+.

 

おやすみなさい。

 

ゆっくりやすんで、すてきな夢を。