久しぶりに手にした
大好き六花亭マルセイバターケーキ。
いつの間にか
以前のものは終売していて。
今はくるみ入りが定番になっているのね。
定番が変わるって、ビックリ。
初めて食べた、くるみ入り。
なにこれ。
めっちゃおいしいやん。
前のチョコガナッシュ入りもおいしかったけれど。
わたしは断然こっちの方が好き。
朗報。
でも、ふと思う。
以前のあの味を
わたしよりずっと大切にしていた
誰かにとっては。
これはちょっとさみしい
悲報。
なのかもしれないな、と。
これは3年前にインスタに載せたマルセイバターケーキ。
まだくるみ入りは売っていなかった頃。
新しく出会うよろこびと、
消えていくものへの切なさ。
口いっぱいに広がる
バターとくるみ、キャラメルの味に
舌鼓を打ちながら
そんなことを考えた午後。
☆。゚+.
おやすみなさい。
ゆっくりやすんで、すてきな夢を。
