こんばんわ(^^)/

 

今日は朝からいい天気。

でも予報では雨も降るみたい(;^ω^)

 

 

午前中

加島さんちに

さとう式リンパケアの

施術に行く日。

 

11時からの約束。

 

その前に

行く方向が同じなんで

着物屋さんに行って

頼んでいた小物を

取りに行くことにした。

 

お店のあるショッピングモールに着いたら

すでに青空に雨雲っぽい雲が近づいてた。

お店が開くのは10時。

なるべく早く行って

さっさと買ってしまおう。

 

この前ね

着物屋さんの担当の女の子に

ラインをして

展示会と着物を着る会は

もう行きませんって

伝えたんよニコニコ

 

主人にまとまったお金をもらって

着物のタンスの中に入ってる

裏地が茶色になってるのをやりかえたり

反物のままのものがあったのを

全部ちゃんと着れるようにしたことで

展示会に行っても

心が動かされることがあまりなくて…(;^ω^)

 

 

それで思い出したのが

うえさまのブログの記事。

この記事ね

私の中でもすごくインパクトがあって

何かにつけて思い出すんよ。

 

1番を選ばないから

2番手3番手を選ぶから

不満になる。

 

私にとって

タンスの不良資産を着れるようにすることが

私にとっての1番やったんか~。

って思たんよ。

 

一番を選んだあとに

新しい着物や帯を見ても

心があまり動かされんのはそのせい?爆  笑

 

 

着物を着る会とかも

群れるのがとても苦手な私には

かなり苦痛。

 

お店に行くようになって

そういうこともあって

断り続けてたけど

熱心にすすめられるんで

食わず嫌いもどうかと思て

行くようにしてたんよ。

 

だけど

最近はランチ代は自分持ちになって

ちょっと考えた。

 

自分が食べたいと思って

友達と行くランチなら

喜んで払うけど…(;^ω^)

 

大勢でワイワイして

さして興味のない話をして…

 

疲れるだけなんよね(;^ω^)

 

その辺の話もして

納得してもらった。

 

小物類や消耗品は買いに行くから

って申し添えておいたニコニコ

 

 

今日

取り置きを頼んでいたものを

受け取ってお金を払って

何か着物を勧めたりするかな?キョロキョロ

って思たけど

そういうこともなくてホッとした。

 

 

やっと解放された気がしたよ照れ

 

 

 

友達に

「今年のお盆も

また大勢に浴衣を着せて。」ニコニコ

って頼まれた時に

「私も少しトリプル仮紐を

買っておこうかな。」ニコニコ

って言ってたんで

私もついでに買い物。

 

友達の分。

普通のピンクのトリプル仮紐を

5本の予定やったけど

インスタでかわいいのが入荷したと書いてたんで

「どうする?」ニコニコ

って聞いたら

「いる!」飛び出すハート

と言うので

ひとつをそれにして

私のも一緒に買った。

 

彼女のはグレー。

私は水色。

 

私のを開けてみた。

光の加減でグレーっぽいけど水色なんよ。

普通のと並べてみた。

普通の仮紐の上に

レースの生地が覆ってて

ゴム紐が隠れるようになってる。

しかも普通は

脇とかもイカニモな紐が見えがちなんやけど

それがレースなんで

見えてもオッケーグッ

っていうか

むしろ見せたい爆  笑

 

 

 

加島さんちで

おしゃべりしながら

施術してもらって

めっちゃ楽しかった爆  笑

月に一度のリラックスタイム。

加島さん

ありがとうニコニコ飛び出すハート

 

 

帰ってきてご飯食べてzzz

 

今日は

エネルギー切れたんで

帯を結んでみれんかったけど

また明日?でも爆  笑

 

 

夕方

キンカンの木を見に行ったら

きのうのセミが(多分)

まだいた。

 

これはきのう。

 

元気ないのかな?

ちょっと背中をなでたら

なでさしてくれた。

フツーはオシッコして飛んでいくよね(;^ω^)

 

明日もおるんかな?

 

セミさんなんで

長生きしてねっては言えんけど(;^ω^)

気になるよ~

 

 

それでは今日はこのへんで。


明日もよい一日を飛び出すハート

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ