こんばんわ(^^)/

 

 

今日は耳鳴りもだいぶ落ち着いて

通常レベルに戻ってきたウインク

 

ちょっとだけ庭に出たよ。

 

スーパーで買った小松菜の根元を

土に埋めておいたもの。

もう何度目かの子たち。

 

だいぶ立派になったんで

地面に移し替え。

雑草と小松菜が渾然一体となってて

これは畑と言えるのか?アセアセ

状態爆  笑

 

自然農法(風)なんで

まあこんなもんかとてへぺろ

 

鉢植えの中がなくなったんで

卵パックでさし芽してた

ラベンダーの根っこの出てる子だけ

移し替え。

ちゃんと根っこの出てる子がいた!びっくり

 

10本さしてたけど

結局根っこが出てたのは4本。

 

しばらくそこでいてもらって

お引越し先を考えるよてへぺろ

 

それから

庭のあちこちで

こぼれ種から芽吹いた

(主に)大根の葉っぱを収穫。

 

卵とじにして晩ごはんのおかずにウインク

おいしかったニコニコ

 

 

夕方

友達んちに生協の品物を取りに行ったら

娘さんが仕事から帰ってきた。

「あれ?早いね!」びっくり

 

「天気悪いと頭が痛くなるんで

早引きした。」てへぺろ

 

「あ!そうなん。

じゃあ、私がきのうめっちゃ耳鳴りに

悩まされたんもそのせいかな?」キョロキョロ

 

「そうですよ~!」ウインク

 

「そっかあ。」爆  笑

 

それと…

と言葉を続けた。

 

「今年の夏もまた

みんなに浴衣を着せてほしいんですが…。」おねがい

 

 

「ええ~(;^ω^)

私でいいの?」アセアセ

 

「毎年あてにしてるんですよ~。

町内の盆踊りの時と

夏祭りの時にお願いしたいんです。」照れ

 

「ちょっと待ってね。

手帳に書いとかんと忘れるけん。」爆  笑

ってメモをしておいた。

 

夏祭り…(;^ω^)

 

ずっと私のブログをよんでくださってる方は

知ってると思うけど…(;^ω^)

それは地域の夏祭りということやないんよ爆  笑

 

去年の夏祭りの記事を貼るねウインク

よかったらどうぞ。

 

 

娘さんが言った。

 

「今年はHくんとHちゃんが実行委員するんで。」ウインク

 

それは娘さんの甥御さんと姪御さん。

小学2年生と4年生!爆  笑

 

 

すごい~!アセアセ

毎年なんかグレードアップしてきてる~爆  笑

 

 

私もがんばってみんなに浴衣を着せるかねウインク

少し帯結びもバリエーションつけんとねてへぺろ

 

 

娘さんとお話してたら

友達が帰ってきたんで

部屋に上がっておしゃべり。

 

アイスコーヒーと

京都のおみやげのガトーショコラ。

玉露味照れ

 

5時回ったんで

そろそろおいとま。

 

帰りがけに畑を少し見せてもらった。

 

植えっぱなしのカリフラワー。

花芽が次々と出るので

それを収穫してるとか。

私もブロッコリーでそれやったな~爆  笑

 

イチジクの小さな実ができ始めてた。


「気をつけないといけないのは

時々スズメバチが食べてるのよ。」ニコニコ

 

「え?実を食べるん?

肉食かと思とったよ!」びっくり

 

「うん。熟してからだけど

甘いものも食べるみたい。」ニコニコ

 

「知らんかった~!」びっくり

 

 

ここんち来ると

色々勉強になるよ~ニコニコ

 

 

明日は着物屋さんに

頼んでた草履が届いたと連絡があったんで

それを取りに行って

主人の仕事のズボンも取りに行く予定。

 

 

天気はどうかなキョロキョロ

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ