こんばんわ(^^)/

 

けさ

チュン子にご飯をあげて

ついでに庭のパトロールしたら

 

…(;^ω^)

 

やられてる(>_<)

 

イノシシかな~。

友達がイノシシやって言うんやけど。

土の中のミミズを取るらしい。

ここが一番大きな地点爆  笑

 

こんな感じで

鼻を突っ込んだんかな~キョロキョロ

 

ちょっとわかりにくいかと

やじるし使ってみた。

 

周りの植物は

育たなかった白菜爆  笑

 

さっさとスコップ持ってきて

たいらにならしたよ。

 

しばらくなかったんやけどな~。

動物の活動時期になってきたんかな?キョロキョロ

 

 

 

ところで

今日は私の誕生日。

自己申告爆  笑

 

 

先日来

3回目の成人式だとか騒いでたけど

ついに還暦!お祝いクラッカー

 

いいね~!照れ

 

生まれた時とおんなじ干支

「甲辰(きのえたつ)」

 

60年かかって同じ干支になる。

 

十二支十干の説明のサイトがあったので貼るねウインク

興味のある方どうぞニコニコ

 

って

1人で盛り上がってるけど

このくらいの年になると

なんでもないフツーの日爆  笑

 

今日は主人が仕事らしいから

1人で映画のハシゴしようかと思たりした。

なんといっても

60歳から映画の料金が1100円!爆  笑

 

ステキすぎる!飛び出すハート

 

でも

自分の中に問いかけると

のんびりしたい

っていう気持ちが出てきたんで

家で過ごした。

 

外に出たら

風が強くてちょっと寒かったんで

庭仕事はやめて

キンカンだけもいで甘露煮作った。

 

シロップが余ったんで

それだけ瓶詰照れ

 

冷蔵庫の中の甘露煮の占拠率がすごくなってる(;^ω^)

 

 

誕生日ということで

友達や父親から

メールや電話があったのが

うれしかった。

 

 

きのう

娘からちびちゃんの

保育園の入園が決まったって

連絡があった。

 

4月から入るほうが

入りやすいってことで

10か月くらいなんやけど

入園申し込みしてたらしい。

もうちょっとしか

一緒におられんのはさびしいって悲しい

 

 

まだ1歳にもならんのに

入れんといかんのか…真顔

って思うけど

以前に見た

自主上映の映画

「かみさまとのやくそく」でも

語られてたけど

自分が親を選んで生まれてきた

ってことなら

これはちびちゃんが決めてきた事やと思うから

何も言うことはないなって思たよ。

 

過去記事。

昔の記事はめっちゃ硬い爆  笑

でもいい映画やったよ。

 

 

私も親を選んで生まれてきたんだな~。

誕生日に記事をあらためて読んで

私も親を選んで生まれてきたのかと思たら

この世に送り出してくれた両親に

感謝する日やねって思たよ笑い泣き

 

 

さっき帰ってきた主人が

豆子郎の

ヨモギの生ういろうを買ってきた。

 

これが誕生日ケーキのかわり?爆  笑

 

これはこの前買ってきた

フツーの小倉と抹茶のやつ。

 

「よもぎのういろうはひとつ250円もするんよ!」ガーン

 

「え?ってことは4つだから1000円ってこと?」びっくり

 

「そう!」ニヤリ

 

主人にしては大奮発したな~爆  笑

 

 

晩ごはんのあといただこう照れ

主人と2つづつねウインク

 

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ