こんにちは"(*´˘` )♥(´˘`๑)"こんばんは






こないだ、潜在意識が変わるってこういうこと、という記事を書きましたが、ところでさ、潜在意識って本当にあんの???っていう疑問に包まれながら生活してまきして、




どうやら、ないんじゃないか?ってどこまできたんですよ。

意識が固まってきました。








潜在意識っていつ誰が言い出した?

てぼじくります。

19世紀頃にフロイトが提唱した『概念』ですわ。心理学の精神論のために、解釈、捉え方を構築した研究の果てに広く大衆に受け入れられた理論なんですよ。






だからさ、スピリチュアルとはまっっったく別物。

別なんですよ。





なんだけど、スピリチュアルのセミナーやコンサルでは、必ず潜在意識を持ち出してくるんだよね。ずーーーっとうっすら言葉にならない、なんかおかしいがあってて、私それ探してたんだね。セミナーやコンサルどこ行っても馴染めなくて、、、、






スピリチュアルって目に見えない世界のことなのに、なんでそこに潜在意識という心理学を持ち出すんだろう?って。初めて潜在意識の知った時は、衝撃だった。楽しそう!って。





時間切れなので続きます



今日も読んでいただきありがとうございました😊