こんにちは"(*´˘` )♥(´˘`๑)"こんばんは







よく聞きませんでしたか?

こういうの。






お金や仕事に関しては、

父親との関係が。




恋愛や人間関係に関しては、

母親との関係が。





私もこのスピ論にはまって

そっか!

だからなのか!



なんて、

みょーに納得して

本買って

YouTubeみまくって

ちまなこになって学んで学んだ!






一生懸命に

父親との関係を、遡り

母親との関係を、遡り。

書き書きしたり

深掘りしたり

数年かけて真剣に

改善を試みました。






一刻を争うので笑


困窮してるから!






父親との潜在的な関係が

変われば

お金周りも

仕事も良くなるんだ!!

希望を持ちます笑






母親との潜在意識な関係が

変われば

愛されるんだ!

みんなと仲良くなれるんだ!

と。

期待してました。







だがしかし!!






え?と、ふと脳裏を

頻繁によぎります。





まって?!

と脳裏を駆け足で抜けていきます。





あの頃まだ、

他人軸から

自分軸に向かってる途中なので

自信がないから

え?まって!

と脳裏をよぎる自分からの質問に

向き合えませんでした。





でも自分軸が出来上がり

自信いっぱいになると

やっぱり

おかしい、よね?と

無視できないんです。





、え?待って、、、

お金周りのいい人たち

たくさんいるけどさ、、




仕事バリバリやってる人たち

だらけだけどさ




その人たち全員が

父親との関係が、良かった?





え?

松下幸之助も?

与沢翼も?

あの会社の社長も?

起業家のあの人も?

なんなら

お金周りのいい感じの詐欺師も?

ロマンス詐欺やってる人も

あ!YouTuberも?

銀行マンも

証券マンも

国際的に有名な大企業の統括部長も?






まじ?





みんな、お父さんと仲良し?、

、、、


そんなわけないだろ、







って、スピ論の矛盾に、

固まります。





そして、

うちは母子家庭なので

息子はどーすんのよ?



もちろん

父子家庭の人も、だよね?





父親いないんだけど、

(母親いないんだけど)

そのロジックでいくと

生涯お金にも仕事にも恵まれない、、、

生涯人間関係も愛も恵まれない、、、

になるぞ?







と気になったので

聞いてみたら

いない場合は〜

お爺さんとかの関係性でって返ってきました。

お婆さんとの関係性ってこと。





え?笑

ウケる🤣





なんだよそれ!






都合いいこじつけじゃん!ってなりました。






がしかし!

困窮してる人間にとって






スピリチュアル論というのは

まるでFAQのように、

回答が用意されてますから

はまるんですわ!笑😆






伝わります?

スピリチュアル論を

否定してるんじゃないよ。

ロジックを言ってるんですよ。

そのロジック

客寄せ客集めを土台にしてる、

だからハマるんじゃ、みたいに思います。

ロジックが効いてるんですよ。





だから 


ハマっていいんですわ。


ハマったことがあるからこそ


ハマらない道を提示できるし


ハマっても抜けられるよ、と言えるし




ハマったおかげと振り返ることができます。、






ハマったおかげで

私はスピリチュアリストから

抜けられたんだから。

それは

スピで止まらない

人生物語が用意されていた、




だから

つまり

初めから抜ける予定だった、

そういう物語を設定してた。




だから

スピリチュアル論にはまって

俗にいうサクセスストーリーとか

スピリチュアルで稼ぐとか

好きな仕事で幸せになるとか

愛も恋もお金もゲットとか

超意識に繋がって目覚めるとか

5次元意識に目覚めて〜とか

現実創造やるよ!とかいう

道に向かわなかったんだなあ。




そっちに

トントンと行かなかったのは




そっちじゃないから、

を示してくれてました。




でも…




思考というのはしつこいので


絶対そっちが正しい道だ!

と思い込ませるんです。






所有からの切り離し

お金から切り離し

物欲から切り離し

他人との繋がりから切り離し

幻想からの切り離し

分離からの切り離し






自分が自分である、

と思い込んでる

その幻想からの切り離し、

が目標だったとしたなら

うまくできている

うまくいかないストーリーになってます





思考や人間意識から見たら

お金、仕事、人間関係、恋、愛

こういうのが、

スムーズに繁栄的に

進むことを

うまくいっている、と表現します。




スムーズでない

末広がりでない、

縮小傾向にあることを、

うまくいっていない、と表現します。





、、、

これはあまりにも短絡的です。

決めつけが幼いです。






うまくいってるならば

(ポジティブ側)

セットである

うまくいってない

(ネガティブ側)も

同時に存在します。





そういう世界だよ、

てスピ論でも言ってますよね?



ネガとポジの同時並行世界です。

ていうか、、

ねがとぽじは誰が決めてるんだ?です。






自分がどこに、目をつけるか

どう捉えるか、をやってるだけなので



本来はネガもポジもない。






うまくいってないのは

ある側面からは

豊かに

繁栄に末広がりである

場合がある、しかし、

そこに目をつけられない

時間的なものもある。

だから今はまだ

うまくいってない、と

つい言ってしまう。






しかし全体的に

その自分だと思っている幻想からの切り離し、



が目標だったとしたなら

常にそこに

向かっているのだから




両親との関係性が人生に響いてますよ、



という誰かの刷り込みは

真実であり

自分で自分が仕組んだ

良心的なトリックにもなり得ます。





だったら、

スピ論にハマることは

容易い道なんだ、と言えます。






それは高次元の存在の

手招きそのものです。





しかしながら一方で、




お金や仕事に関しては、

父親との関係、、、、、



恋愛や人間関係に関しては、

母親との関係、、、、



これを鵜呑みにして

信じなくてもいい!と言い切ります。





だって直結してないから。

本当に。




そんなことを

改善しようがしまいが、

そこになんの関係性もない。





よーーく見渡してみたら

当然のことですが

上司のお金周りがいいのは

父親との関係が決して

良かったから、、とは限りません。よね?






あの人の恋愛関係がいいのは

母親との関係が良好だから、

とは、言い切れません。

ならば、

売れてるスピ著者が

離婚するはずもなく、

美しい女優がと思いません?





スピ論、それらの動画の再生が多く

本も売れてるならば、

世の中不倫とかしなくない?

イジメも差別もなくなって良くない?




しかしそれは

逆に何も直結していないことを

公に証明しています。




そのことを念頭に

俯瞰して見渡す癖をつけることです。






私たちには本来

人間関係もなければ

困ったこと、もない。




愛されたいんだ!と

求めることもなければ

愛されるんだ!と

意気込むこともない。





仕事のために

生きることもなければ

生活のために

頑張ることもない。

生活のために

仕事をすることもない。

だから

好きを仕事にすることもない。






これらの


答えは、FAQのようには決まってない。


答えは採用したいものを


それぞれがその時々に見つけるのだけど


はっきり言おう。


両親との、関係性は


仕事もお金も愛も恋も人間関係も


関係していない!


(ジジババ)との関係性も。






何も


係ない。


ただ、そう思いたいんだわ。


そう思うことで、


根拠ができるから。


根拠があると、、


納得しやすいから。


じゃあ、


誰が納得するんだ?



なんですよね。




盛れてる❤️

でも、ろーがんきょーで、分かる笑😆




今日も読んでいただきありがとうございます😊