こんにちは"(*´˘` )♥(´˘`๑)"こんばんは









前回の続きを書こうと思ったら、失念してしまい、、、。次回は時間軸のつづき書きます〜って言ったのに、、、やはり続きを書くと言う難易度高いことはまだわたしにはできません。






なぜなら毎瞬

毎瞬違うから。

生きてる。観てる。演じてる。

だから

だから?

さっきのつづきも、

こないだのつづきも、、、

つづきというつづきは無理です。

つづいてないから。






書きたいことは

山のように有るんですが

3次元界で

仕事という遊びをしていると

肉体が疲れて笑😆

起きてられませんで。

それもあって…





まあまあ都合のいい解釈ですな。。。






そんな『仕事』ですが

スピリチュアル脳や

起業家はこぞっていいます。





あなたも一度は聴いたことあるでしょう






ディスるわけではないんだが、

そこにこじつけすることで

新たな縛りがうまれる、、、





縛りを取るのが私たちのやることですからね






と私は思ってきたので

このような縛るような

ことをいう人からは

離れるようにしてました。

とか言うわたしが

一番こじつけてるかもね…

と言う前置きはさておき






①仕事→志事



古、、、




志、のことって、

そんな決めつけなくていいよ 



ゆる〜く

自由にフリーに

いけばいいんだもん。



志事、って

貢献的なこと言い出してきたら

もうアウト!



この世界は幻想です

とか言いながら

仕事→志事をすることを

勧めるって、矛盾してる。





仕事はしなくていいんだから。

起業家にならなくてもいいし

なってもいい、

そんなのどっちでもいい。

サラリーマンでもいいし。

雇用されても

してもなんだっていい。


仕事したかったらする。

したくなからったらしない。


ただそれだけ。

何にも、どこにも直結してないから。





仕事→志事→お金じゃないから。

本当に!



直結させてるのは

すべての脳内、意識。



でもそれはゲームの一種

遊びでしかなき。



ここ本当に重要です。





仕事→お金、直結してません。

仕事→志事、直結してません。

仕事→生活、直結してません。

仕事→人生、直結してません。




直結させたいならすればいい。

しなくてもいい。

だけど、

全部、単体にすればいい。

仕事は仕事。というくくり。

それでいてゲーム、遊び。

お金はお金。というくくり。

ゲームで、遊び。

何にも関わってない

、、、

このことがわかったときの

視界のクリアさったら、半端なかったです。




脳みそから脳が剥がれる感じ、

こないだ書きましたがね。😆







②ありがとう→有難い→

有るが難い

有るというのは、当たり前ではないよ。

という意味ですね。





いわんとすることは分かる

たしかに

有るのは当たり前ではないのは、

全世界全人類共通だが



有難い、は

①の志事共に漢字だからだよね?

全世界に共通しないよね?




ありがとうはほんとありがたいよ。

でも、それを

言えたらそれで充分じゃない?



ありがとうって言ってるけど、

あの人のありがとうって

ありがとう「聞こえないとか言う人もいるけど



ありがとうに、

色付けしてるのは自分よね?



しなくてもいい。

ありがとうって言ってんだから

ありがとうなんだよ。


シンプルにありがとう、でいいじゃんか。







③私→和多志

漢字にすることによって

よりスピリチュアリストたちを

納得させられるかもしれませんね。



なんだろうな?

調和を慮るからなのか。



自分しかいない、

と言う原理を発信しててもなお、



私→和多志を適用しちゃう。

フォーカスのパワーもすごいけど



その強引さが、

フォースとなり人を集めるのだろうな。










他にもたくさんありますがね。

ひとまず

これはわたしの中でポピュラーな

びっくりした

三選です。

びっくり、というのは

うけいれがたい、といういみで。






でも、

もっと衝撃なのは、、、

20歳頃、

母親の信仰する宗教の

宗教家の知人が

私にいろんな職を勧めてきました。





当時は

パソコンが普及し出した頃。




本体まだでっかくて

背面からボードを入れる

98とかです。

あのボードの入れ替えとか

好きだったんですわ。





信長の野望とか

一太郎とか

表計算とか

パソコンのソフトが

マニアックにも売れる時代でした。





そういうパソコンの販売に

就てたんです。

そしたらね、





パソコンとか

キーボードはやめといたほうがいいよ。


無機質で冷たいから

こころが冷たくなるから、、と。





まじ?!





そんな、捉え方あるんだ?

と20歳の私は

新しい観点が脳内に響き渡り

パソコン販売から

一刻も早く去ろうと誓ったのです。





そして

、時計の販売に転身したんですよ。





パソコンないとか

考えられませんがね。

みんな心冷たいんか?




よくあんなこと言えたなあ

よくあんなこと信じたなあ

ですよ。





この手の宗教家による

こじつけは、

ホラー系も含めて

たっくさんあるんで。

【こじつけ集】なるものを

作りたいとも考えています😆






こんなこじつけ信じてて

母親思いの私は

母親の言いなりになり

熱心に信仰して、

幸せ追い求める、、、を

やってたんですね






そんな人生物語

いまとなっては

マジでウケる。😆

賞取れる笑😆







なので、


わたしは、若い頃から


こういうこじつけ決めつけ


触れてきたので、敏感です。


先の、有難いはじめ


漢字に当てはめる】系も


こじつけ、決めつけだと思ってて、


仕事→志事、私→和多志もね。








スピリチュアリストたちが


発信してるのを聞くたびに


うわわわわ、、、と


引いてました。


敏感だからね。









まだまだ他人軸だった


頃のことですから


う、わわわわ、となるのを


受け入れていこうと


コントロールしてたとこもあるんですね。








しかし


こんなの本当は


好みではないので、、、


だって全世界全人類に


当てはまらないから、、、


そう思う本音の自分がいるのに


そう思う自分は


間違ってるんだ


だって先に発信してる


スピリチュアリストたちが


正しいんだから、、、








と思い込んでたので。


本音の自分を無意識に


押さえ込んでいましたよ。


本音を抑えるというのは


相当エネルギー要します。


しかし無意識なので


気づきにくいです。


なので、


なんか疲れる、というのは


思考の使いすぎがほとんどかと思います。








このコントロールをやめれたのは


ひたすら毎日


自分のことを


褒めて褒めて全肯定して


泣いて泣いて内観して


意識の観察を


書き出したからだとおもいます。


自愛のことですね。


それが私には合っていたので


よかったんです。







書くのが嫌いな人もいますが


それでもそこは


自分のためですから


書き書きしていくことで


思考の絡まりも癖も


解けていきます。


それにより、自分への全肯定が


ストレートに響くように感じます。





絶大なる自分への信頼


自分で肌で感じてわかっていくことは


エゴとの距離も縮ませます


だからこそ


スピリチュアリストたちの


発信する内容が


紐解けていき


本質が見抜ける、


というロジックなのかなと。


ここで言うロジックとは


原理のことですな。






自分への信頼と


エゴとの距離が縮まる


この二つが合わさって


だから


わたしはいない、が突如


送り込まれてきたのか、と思います。


新しい世界観のはしまりでひた。







なのでしっかり


自分を追いかけるくらい


観察する、のが良いです。






いやしかし、

わたしは勉強不足

すなわち思い出し不足で



こじつけや

決めつけではないよ

ということを

知らないからかもしれませんしね。





私が正しいとは言ってませんよ。

ただ、

漢字に当てはめてると

スピ度高くて

沼にハマるんじゃ、、、

って感じがします。

わたしが

沼にはまって身動きとれず

苦しかったのでね。





生きづらさの

ほんの一助になれたら

という思いで

私の感性全面で書いてます。








今日も読んでいただきありがとうございます😊



11月らしく

キーンとした寒さがあります。

昆虫達は一匹一匹とそろそろと

お家に帰ってったようです。

昨日まで聞こえていた虫達の奏では

今日は一匹くらいだったなあって。

また来年ね。

そんな

時間を利用した物語が描けるというのは

有難いこと笑





 




伝わります?





、わたしが

分離をまだやってるから

全世界全人類に

当てはまらないから、

って思ってるだけかもね。