こんにちは"(*´˘` )♥(´˘`๑)"こんばんは

 

 

 

 

 

常識を疑う

あらゆる常識

こうあるべき

こうするべき

マナーも

道徳観も

倫理観も

全部

まとわりついてること

 

 

 

 

朝起きた時から始まる

疑い

起きた、と思ってるけど

どこから目が覚めて

どこから来た?とかね

 

 

ストレッチしてる時も

私今、何考えてストレッチしてた?

このストレッチ中に

呼吸深くしてた?

浅かったわ・・・

浅いと何なの?

ん〜、細胞に酸素が届かないから

届かないと何なの?

ん〜、???

 

 

 

ああ、生きてるって思ってるんだね

 

 

 

 

 

 

そう、大前提として

『生きてる』、と思ってて

目の前の現実に

リアリティを確定させてるんだ。

そんな私がいたんだわね。

 

 

 

そこから

ああ、これは夢なんだよね、と

思い直す。

 

 

 

毎瞬決め直す。

毎瞬思い直す。

地味で面倒なこと?

いいえ、

 

 

 

毎瞬『見る』スライドを

意識で変えることができるんだから

それはやるでしょ!

 

 

 

このことを知っているのと

知らないのとでは

『生き方』が違うんだもの!

 

 

 

ハッピーに生きるとか

そんなレベルではない。

人間意識ではなく

高次元の意識で観ている、を選択する

そのことで

知らなかった自分に出逢う

気づけなかったことに出逢う

それがもたらす感動感激が好みだ。

 

 

 

しかしそんな感動感激よりも

物質的なものに興味のある人も多い。

それがその人の人生物語なので

それを楽しんでいけばいい。

 

 

 

スピリチュアルの見解では

目の前の現実に

リアリティを確定させない

現実無視、

そこまで言ってるけど

 

 

 

言ってても自分に都合よく

「現実にリアリティを明け渡してる」

だから

生きてる、が大前提なんだ。

生きてる、が大前提なので

 

 

 

生命を主軸にした思考が展開されている。

 

 

 

物質的な生命が主軸だから

お金にまつわる

謳い文句が頻繁に流れているのか?

と思った。

 

 

 

最近、

このことがずっと頭の中に入り込んできて

このことを書けと

言われてるような感じさえして

何度かチャレンジするんだが

最後まで書ききれない。

うまい具合に言語化できない

文章にできない。

 

 

 

 

お金=豊かさの定義を解放する

 

 

 

この常識を疑い

そこから抜けること

滑っても抜けること

そのままその位置にいてもいいけど

それは

一番の呪縛になっているんだから

そして

私たちはマネーゲームを

終わらせることにしてあるのだから。

 

 

 

 

電車に乗る時も

駅に向かって歩いてる時も

思考の上位には

常識を疑え、であり

途端に

この常識はどう?と投げかけられる。

 

 

 

そうして

ああ、そうそう、

それも常識だったわ。

私には必要のない常識だったわ。

良かった、気づけて

 

 

 

こんな古い常識に縛られてたら

不自由よ。

確かに私はこれまで

不自由さを体験したくて体験してきたけど

 

 

 

もう十分不自由さを手に入れたから

クエスト完了よね。

そう決めて

丸5年、

毎瞬観るスライドを入れ替えてきた。

 

 

 

だからもう

スピリチュアルは要らない。

 

 

 

「お金=豊かさ」

の定義に囚われさす文章が多くて、、、

疲れた・・・

 

 

以前にも言ったけど

スピリチュアルは稼げるから

稼ぐ、億超え

をキャッチコピーにしてる。

 

 

超意識、神意識=豊かさを謳う

本気で超意識、神意識を信じ切ってたから

 

 

そういう起業塾にも入った。

でもやってることは

マーケティングよ。

 

 

何なん?

超意識でも神意識でもないじゃん

 

 

純粋に高次元の意識使った

やりたいことで

お金を回すってやつじゃないじゃん!

なんだよ、嘘つき

お金返して欲しい、って詰問した。

返ってこないけど。

 

 

 

こんなんも自分で作り出してるの。

なんで?

矛盾大好きよ、人間は。

 

 

 

で、高次元は全部知ってる

だったらお金欲しがらないんだわ。

 

 

だってもうあるんだし

必要な時に必要な分くるし。

それでいいじゃん。

持って増やして資産運用できる?

できないんだわ。

できても「お金守る」

ことに意識向いてて

どこぞの国の支援もできないんだ。

(これもお金は回すべきだの決めつけ入ってるけど)

 

 

 

 

 

その頃愛されることにも拘ってた

愛される=豊かさ

の定義に囚われてた。

 

 

 

スピリチュアルを学んで

高次元と一致して

 

 

愛もお金も手に入れる

そんなキラキラ文言に

真理を見出してた。

しんじきってたの。

 

 

 

その結果

 

 

 

 

愛されることにこだわって

愛されてない私を作り出した。

そんなことを選択した。

そして終わりを作った。

 

 

 

 

その半年後に気づいた。

愛って、

一緒にいることだけじゃないじゃん・・・

 

 

 

離れてる=物理次元だよね

 

 

 

本来は時空は概念だよ

私はどこに注目してんだ?

どこに向かってんだよ?

 

 

 

新たに目が覚めた瞬間だった。

そこから一気に

スピリチュアルを傍観するようになった。

 

 

単にスピリチュアルの見解を

自分のお守りのような存在に位置し

それで偏った見方をしたんだわ。

 

 

 

 

その世界を

自分で作り出した。

 

 

 

自分に都合よく解釈していいし

自分に都合よく生きていい

なんだけど、

 

 

 

人生物語に

ネガティブ伏線多い人は

至る所で彷徨う。

すぐ迷うし。

孤独だし。

だから彷徨う。

 

 

だけど

その彷徨いのおかげで

スピリチュアルの教えは惑わすんだ、と

 

 

わかったんだ。

おかげで

「私」のエッジを効かせてくれた。

 

 

 

そして

それにより

「私がいない」、に到達できた。

 

 

 

 

くうとか無とか夢の中とか

そういう世界、域、

生きていない、

ずっと同じとこに居る。

移動していないの。

ずっとここで観てるの。

 

 

 

そして

やっと逢えた、

みたいな感覚が起きてきた。

 

 

 

 

 

 

 

⌘・・*:.。..。.:*……⌘……*:.。..。.:*・・⌘

 

さて思い込みとは、何万個もある。

初期の一部を。

 

 

お金は人からもらってはいけない

お金は人からもらっていい

 

 

会社ではいい人でいなければならない

会社でも自由に自分でいていい

 

 

体調不良でないなら

早退や欠勤しては迷惑がかかるからやってはいけない

何もなくても早退したいならしていい

迷惑をかけることは概念でしかないので

休んでも何も変わらないから休んでいい

 

 

優先席は譲らなければならない

譲る時が来たら高次元が教えてくれるから

それまでは譲らなくてもいい

 

 

思ったことをはっきり言ってはいけない

思ったことをはっきり言ってもいい

 

 

飴とかもらったらお返ししなければならない

お返ししたいならしてもいいけど

しなければならないことはないから

お返ししなくてもいい

 

 

感情を出してはいけない

感情を出してもいい

 

 

結婚はすべきだ

結婚は制度にしか過ぎないのでしなくてもいい

したかったらすればいい

 

 

好きなことで起業しなければならない

好きでも嫌いでも会社員でもいい

仕事は仕事ではなくゲームのセクションなんだから遊びでいい

 

 

こんな感じで毎日

常識をボロボロ

剥がしてった

とっても楽しかった。

 

 

 

ここにエイブラハムやバシャールの

スピリチュアル要素が加わり

アイデンティティで作られたフェイクの私は

 

 

スピリチュアルでいうところの

クリアな本当の私になっていった

無色透明な感じ。

 

 

でもここで大きな勘違い発生

「赤ちゃんのようになればいい」

 

 

この見解を

そのまま、真に受けた

 

 

 

「何も考えない」、

または「自由奔放」

を選択した。w

 

 

いや違うし・・・

まっさらな無垢の状態

のことを言ってるんだろうけど

 

 

 

「素直」「無抵抗」

ということを言っていたんだね。

 


 

まじでスピリチュアル

ややこしいセクションだったわ。。。

 

 

 

そのおかげで

常識を疑えが終わり

ぶれなくなった。

 

 

 

題名つけるなら

人生物語観覧中だけど

「私を脱ぐセクション」

その幕を閉じた。

 

 

新しい幕が上がったんだ

きっと、そんなふうに

気楽に観てられるようになった。

 

 

長かった〜、

2016年〜2023年。

変容〜蛹の時代。笑

 

 

 

ちなみに

2001〜2009年

確執〜地獄の時代。笑

 

 

2010〜2015年

愚の骨頂〜闇の時代。笑

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!!😄