こんにちは"(*´˘` )♥(´˘`๑)"こんばんは










私たちは

無限だ、と言う。






無限の私たちは

なんでもできてしまいます。

すぐになんでも手に入られます。




それは、つまらない、、、

もっと楽しいことがしたい、

そう思ったのかどうかは

わかりませんが





無限だから、だとすると

私だと、そう思います。





なぜなら、

なんでも

かなったらつまらないよ…





と無意識に思ってたんです。

無意識なので自分を観察してないと

わかりません。





自分を監視して

これ間違ってないかな?

これでいいのかな?

合ってるのか?

ということではなく





自分を観察して

え?待って!

今なんて、思った?

今思ってることって本当?





いやいや、ちがうだろ

すりこみじゃーーん…

という気づきです。





観察したからって

すぐにその気づきが

起きてきたわけではありません。






気づきは【点】になって

散乱したままです





ですが、ある日突然

【線】になります。




帰り道とか

トイレ入ったときとか

寝ようとした時とか

特に私は

もう眠くて起きてられないときにやってきます。






点→線→脳の領域広がるみたいな感じ




知覚が変わる

認識が変わる




視座が高くなる、という言い方になりますね。






視座が高いからって

立派とか波動が高いってわけじゃないですよ、、、




高い低いの言葉の意味は

3次元仕様なので

そこもまず吹っ飛ばさないとね。




高いから美味しいわけでもない

高いから品質がいいわけでもない




でしょ?








話戻しますね。

点→線になると

ああ、そういうことか!

と気づけますよね。





観察は、気付きがやってきます。

監視は、制限をします。





ま、無限の私たちは

どちらもやりたい。

監視も、観察も。





私の場合、

今まで四半世紀の人生は

監視してきたので

好きなだけ監視して

監獄に入れて、の経験をしてきたから





スピリチュアルなどハマりしたあと

観察することを覚えて

観察してたら

スピリチュアルにどハマりした!

と気づいて

さらなる深い観察に移っています。






深いも浅いも

基準はなんだ?ってことなので

どっちもないよ、でいいかなと思います。






で、

観察をしていくと

ほんとに、

【これが自分だ】と思っていた

アイデンティティが崩れていきます。





ある日

お前は最低な女だ!

と言われて

それが心無い言葉だ、

そんなこと言う方が最低だ、

とは、一般的に言われてても





観察人は

そうか、そうくるか。

そう取られたんならば

無限の私は

この人に自分を映したんだよね?






すると?

私は自分に制限かけてるんだな…と





無限の私は

その現れを観ます。

分析に近いですかね。





無限なのに、制限かけてるんだ。



いや違う。



無限だから



制限かけてるんだ。



面白いじゃねーか🤣



ということになります。








または、

お金足りない、、、と焦ります。






あれ?無限の私なのに

足りない?

それ本当?

おかしいよね、

足りないって誰が思ってる?

誰の、受け売りですか?






自分の中から出てきた

純粋な思いに

あれ足りない、

これ足りないなんか

あるはずがないじゃんか…





ない、を前提にした

スピリチュアル見解は、こうです。






ブロックがあります。

そういうのは潜在意識を書き換えます。

両親との仲が反映しています。

チャクラが傷ついてます。

魂が傷ついてます。

自分を愛してないからです。

自分を許してない、

自分を大切にしてない






あとなんだ?


たくさんあります。





今まで熱心に取り組んできた

スピリチュアルの教えは

否定してるんじゃないですよ。

エイブラハム、バシャール

いろんな人の引き寄せの法則

いろんな人の真理の語り

それに関する書籍、

ブログ、動画、セミナー、メルマガ、

何でもかんでもぜーんぶ

必要なことだから出逢ったんですから。





熱心に取り組んできた

教えは

私のちにくとなって

私を思い出させてくれましたし

私はいない、の世界と

表現したらいいかな?

のところまで来れました。





無限の私たち、と言いながらも

ない、が前提なので

それ基準の見解なんですね。





私が思うには。。。








そこでまた

観察を続けますと

というか、

自分を観察することしか

やることがないので。。。





あ、

外側を注視してるのは

ある意味自信がないからだよね?





自分に軸があるなら

外側には答えがないよ、

という原理原則からすると

逸れてるんだから。






こう言えるのは

自分の軸がない経験と

自分の軸を取り戻す経験

どちらもやったので言い切れます。






それでね無限の私たちは

無限なのに、

お金欲しいとか

パートナー欲しいとか

仕事しなきゃとか

時間に遅れるとか

納期に間に合わないとか

これじゃ支払いできないとか

結果がだせないとか

結婚できないどうしようとか

悩むんですね。


焦って心配して

落ち込んで、

他人を羨ましくおもい

嫉妬したり

怒ってみたり

罵ってみたりいろんな思いを起こさせます。






でも

無限の私たちなんですよね。

無限の私たちなら

焦ることないですよ

時間はまぼろしで

概念が刷り込まれてるだけなので。






いや、そうは言っても電車に乗り遅れるだろ、、





いいえ

乗り遅れたんじゃなくて

その電車が

今の自分にぴったりだったんだよ、てこと。





いや、払わなかったらやばいだろ

支払い遅れるだろ




いいえ、

支払いを遅らすことがやることです。

そのことで先方は

新たなことを考えるのです。





または遅らせることで

つまり、思う通りにいかなくすることで

自分だと思ってるその

アイデンティティを外すことができる

そう企んだ高次元の存在が起こしたことです。






それを、

ブロックがあるから取ってとか

魂が傷ついてるから癒しましょうとか

両親との仲を改善させましょうとか






そういう

見解をもったスピリチュアルの在り方があって





自分に向き合わせていく機会を与え、

自己監視の時代から

自己観察の時代へ変容していく、

そんなプロセスが

全体に働いているのかな、と思います。







無限の私たちなら

お金欲しがることなくない?

だってさ無限に作れるんだよ、お金。

ものも。





見て欲しいんですけど、

新しくできた

虎ノ門ヒルズステーションタワーの内部





よくまああんなに

複雑なガラス構造を

きれーに作り上げたな、と。

感激しかない。





ということで無限の私たちは

作ろうと思ったら作れるんですよ。






じゃあ

今、

欲しいものないんだけど?

思い通りになってないんだけど?






ってことは

何かっていうと





欲しいものがないのは

今は要らないから、ってことですよ。






思い通りになったないのは

思い通りになってない、

と思ってることが間違ってるし

思い通りになってないことから

より深く

自分を知ることができる

と計画すみだから

それが現れている。






無限の私たちが

無限だからこそ完璧

完璧じゃなかった時なんかないんですものね。





無限の私たちが

無限じゃないことを

体験するためにも、

起こしてきた出来事






それが現れてる、ってことなので

なんも心配要りませんよね。





無限なので、

いつだって思い通りなんです


よ。






見解はいろいろあります。

その時の見解がどれも正解です。

誰も、どれも、その時のが正解。







今日も読んでいただきありがとうございます!!

楽しい瞬間を!