こんにちは"(*´˘` )♥(´˘`๑)"こんばんは









価値。







この言葉は

人間が人間のために

人間をするために

作られた言葉です。






宇宙と表現しますが

宇宙、と描画する

こことは異なる場。

壮大な、無限を、

表すために

宇宙という言葉を使いますが







そこには、

価値などありません。









自分には価値がない。

これは恐ろしい吹聴です。







こう思わせることで、、、

人生物語は急激に

真っ暗闇に突入します。







ですから

価値

この漢字を

分解することで

見えてきます。






マネーゲームの起点です。

そして

自分物語のパターンです。







人間をやるために

そして

人生物語を、色濃くするために

どうしても

外せないものの一つに

お金があります。







お金という道具がなければ

感情を使いこなすに至りません。

感情を使いこなせなければ

人生物語を

描くことはできません、






感情を使いこなすとは、

感情に溺れる

感情に翻弄する

感情と一体化する

感情表現をする

感情表現を抑える

あらゆる感情

揺さぶる感情を

使うためにもってこいの

お金です。






価値という言葉を浸透させ

その、そうなる基準を設けて

最適な道具を用意して

みんなで使い回すことで

自分と道具を天秤にかけ

より多く人々を惹きつけるのは

道具である、と

思い込む流れをつける






これは素晴らしい発案です。

創造主の私たちは

こうして作り込むのです。







価値、は古い言葉です。

人間意識をやるには最適ですが






高次元の本質

そのままで過ごすなら

もう、価値、は要りません。






なぜなら

すでにすべてを持っているからです。





何も求めることなどなく

何も探すことはありません。





持ってますからね。







価値、の言葉に振り回されて

人間意識を抜け出せないなら

どうか

自分が、なんであるか

を問うてみてください。

何故生きてるか、ではありません。






自分はなにであるのか。











無限の真の中、その真夜中、

一人わたしは、ファッションショーをする。

そして

わたしは、そこの、風景である。





一番の一部である。

全体のバランスである。










週40.時間のバイトは、しんどい…

でもしんどいのは

通勤時間が長いことだけで

何着よう✨と毎日考えるのが楽しい。

そして

黙々と好きなことの

仕事してるから。

仕事は本来は遊びなのです。





しんどい+楽しい=達成感

わたしの好きなものは

達成感です。






通勤時間のしんどさを減らすなら

おうちにいた方が

楽しいだけになるじゃん、て考えます。



じゃあおうち起業でもいいじゃん、て。

でもおうち起業は

実は楽しくありませんでした。

達成感はあるけど

生活の緩急がなくて。。。




ズボラになっていってしまう。

そんな自分を見てるのが嫌になりました。

私を映し出すものが欲しい

と思い外にバイトに出ましたが




楽しい、美しいものが映し出されます。

しんどさを一瞬に上書きします。





そして

スピリチュアル

単なるプロセスでしかありませんでした。

と気づきます。




つまり、スピリチュアルを極めたら

それは人生最高潮の到達点だ、

思っていたんですが、




そうではなかった。

その先がある、

と知ってしまいました。







しったから、こそ

価値はないと断言できるのです。





時間、、そこに価値

という言葉をちらつかせてきたので

私は迷ったままでいたのです。




お金、、自分との統合、、家族、、

仕事、、こうして書くこと、、

好きなこと、生活すること




ここに

価値という言葉を

いつも、無意識

ちらつかせてきたので

私は迷ったままでいたのです。




価値、ということばに

まさに翻弄してます。。。









価値

待って、なんだそれ?

そんなものない!!!





でも公に

断言する勇気はありませんでした。

秘めてた想いを

いまここに綴っています。





一人黙々と作業するのが好きだ

達成感が好きだ、

緩急が好物であると

その気質があることを

素直に認めていったら




今ここで存在する

わたしは

このままで良かったんだ、と

何にもしなくていい

変わらなくていい

探さないでいい

求めないでいい

ぜんぶもってるんだから。

そのことがわかったここ1ヶ月です。




以前よりもパワフルになりました。

振り回されないということは

無敵だ、ということですね。





あなたの本当に

好きなものはなんですか?






読んでいただきありがとうございました😊