こんにちは"(*´˘` )♥(´˘`๑)"こんばんは

 

 

 

 

 

 

私たちがつい答えを外側に向かって探すというは、教育によるものでしょうか、、、正解が必ずどこかにある!と疑わず、日夜あれこれ思考を張り巡らせて、YouTube見たり、本やブログ読んだり、メルマガ読んだり、仲間とお話ししたりと、勤しんでますか?

 

 

 

 

 

心の内面の、目に見えない世界のことを精神性と言ったり、スピリチュアルと言ったりして(他の言い方もあるのかわからないですが)、教わったこともないし教材もないので、答えを求めたり、探すことをすると思います。それは当然の行動です、わからないから知りたいってなるのは、正解がここにあるよと教えられた記憶がある人間構造からしたら当たり前です。

 

 

 

 

 

 

答え欲しいなあ、探せばあるんだ、

という視点からは、それらしいものを得ることはできます。

 

 

 

 

 

ああ、これこれ、私が探してた答えみーっけ!とか、引き寄せたー!とか思うことありますでしょ?

 

 

 

 

 

それは、脳の構造によるものであり、子どもの頃から言葉によって作られて来た、リアルな目の前の現実だと思ってる世界観を信じていることを前提にした、「思い通りに手に入ったわたし」、を体験しただけであり、さらには、手に入れたものは答えだと思い込んでるエゴの欲求を満たしただけなのです。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、本来なら不足感などあるはずもない私たちなのに、不足感をベースにもってるから、「付け足さねば」「答えが欲しい」と探し求める行いをしてる、というだけのことです。

 

 

 

 

 

それは、知識としてアレもこれもあれば、自分は満足できる、幸せになれるのに!という負のループの渦中ですね。。。💦

 

 

 

 

 

 

ということが起きて来ては、気づきを得た私が快感を得て満足する、というシーンがテーマになっている脚本のセクションでもあります、、、。

 

 

 

 

 

 

伝わりますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

答えは確かに知識として得ることはできますが、知識に過ぎません。知識を得ても体験には勝りません。知識を入れて知った風でいて、現実に反応しては無意味ですし、なおもコントロールしようとしたりするのはもっと解決したいと思う悩み、不安、心配の苦しみを増長させるだけです。

 

 

 

 

 

 

そんな時は、ちなみにですが、知識なんかもう要らん!と一回サレンダーしたらいいですね。絶対YouTubeみない、snsも見ない、メルマガもブログも見ない、本も読まない!!。って私はしました。すると始めはウズウズします。手も体もじっとしてられません。もちろん思考も騒ぎます。

 

 

 

 

 

エゴが、おしゃべりしてきます。そんなことしたって無駄だよとか、YouTube観たら楽しいのになとか、良い情報受け取れるかもしれないからインスタだけチェックしようかなとか、見ないって決めたけど一日くらいいいよね、どうせ自分をチェックしてる人なんかいないんだからとか、、、そうやってすぐに、思考は枯渇したフリを始めてきます

 

 

 

 

 

そうやって、外側に答えを求める依存をやめれないで、貪欲にお勉強という名目の、付け足し行為に走りますから、いつまでたっても思考のフィクションから離れられません。いつまでも体験ができなくて

 

 

 

 

 

→満足できないよ→答え探す→答えあったっぽい→満足する→でももっと他にもあるはずだ…この負のループから抜け出せません。

 

 

 

 

 

 

言葉だけ、言語だけで理解すると、記憶にしかなりません。脳の栄養補給にはなります。しかし魂の内なる自分=ソースはそうではありません。

 

 

 

 

 

もちろんコレも私が体験した、苦し紛れのストーリーです。観察する者になっても、まだ現実に反応する私がいます。可愛いもんです。反応するといってもコントロールしようとは思わなくなりました。時折どっぷり3次元に浸かってて私はまだ知り足りないかもと恐怖がやって来ました。とそれを眺めて「ああ、今日は恐怖を感じたんだね私は…」と受け止めます。

 

 

 

 

 

うわ、、言葉にするもなんかスッカスカな感じですね。私にはまだ言語化できるほど知らない概念かもですね、、、残念ながら。一生懸命さが出てる💦

 

 

 

 

 

 

 

それで、目に見えない世界のことって、内観とか、目覚めるとか、アセンションとか、心の探求でっことですよね。これに対する答えを探すという行為は、記憶からくる癖なんですけど、、、コレやめた方が良い。というのが体験者である私からの告知です。

 

 

 

 

 

 

知識だけが肥大化して、知識レベルの理解であって、解決したいものは、いつだって不安や心配、悩み事ですから、それをどうにかしたくて探し求めてますけど、それの解放とはなりませんでした。(知識が内なる自分=ソースとの連携を遅くした、っていうとわかりやすいかな。)

 

 

そして内なる自分=ソースの言葉を、純粋に受け取れなくなります。だから起きてくることをそのまま、まっすぐに受け取れないのです。いつまでも分離感に振り回されてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

一旦答え探し求めるのをやめて、脳も体も空白にすると、欲しかったものへ導かれるように宇宙によって体験をさせられます。出来野が起きて来るということです。そしてその期間は自分の軸を作るのに非常に重要になります。

 

 

 

 

 

体験し終わったあとなんとなくふと思うままYouTubeや本を見たら、まるでその体験を照合するように、自分の大切な体験と同じことを、動画や文字から、脳で理解することになります。

 

 

 

 

 

なので、体験することで体現し、理解が後になるので身になることが大きく占めていき、その先の流れに乗りやすくなるということです。

 

 

 

 

 

 

欲しかったものへ導かれるように宇宙によって体験をさせられることは、揺らぎない内なる自分=ソースと自分との絆が深まります。それなのでもっと先へ進んでいくという流れに乗ります。

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまでにします。

読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 



https://forms.gle/QbcXxyrCz7LHiukA7


https://ofuse.me/ef7e4bae



 

 

 

 

 

 

 

 

(潜在意識のこと7個くらいあるからシリーズで書こうと思ってましたが、潜在意識のことってもう古いなあとか、あんまりにも薄っぺらい感じがして、書かなくてまあいいや、となりました。もっと大事なことあるでしょって。それで今回の内容になりました)