こんにちはニコニコこんばんは

 

 

五次元神意識へシフトコーチする

YUMIKOです!

 

 

 

宗教2世で自己肯定感なし生きづらさMAXアラフィーが、

究極の自愛で覚醒、過去を許し始めると、

肉体のまま5次元神意識へ移行した方法をお伝えしています

 

 

 

よろしければ

LINE登録で、

神意識になる無料相談30分

プレゼント中です🎁💖

お試しください

 

友だち追加

 

 

 

 


前々回hspの生きにくさは宝なんだけど、、、異性問題が

前回『hspの生きにくさは宝なんだけど、、異性問題が②』

の続きをお話しします

 

 

 

 

今回のお話の要点は以下です

 

1, hsp生きにくいけどそれは才能で宝

 

2 ,hsp疲れるのは情報処理能力がすごく高いから

 

3, hspの男性に対するジャッジは父親が関連している説強め

 

4, 父親への「本当はこうして欲しかった」を浮上させる

 

5, 4の重さを解放し、そうだったのねと認めれば男性への敵対視やジャッジなくなる

 

6, 男性へのノージャッジは分離意識を解くので神に戻る

 

7, 男性へのノージャッジは本来の自分を表現するのでツインレイに出会う

 

8, 魂で恋愛するので無駄な感情エネルギー漏れがない

 

 

 

 

 

 

 

 

<hsp抱えやすい問題>

 

1.自分自身に高度な欲求をしてしまう

 

2.罪悪感と羞恥心に苛まれてしまう

 

3.恐怖心を感じ、憂鬱になりやすい

 

4.怒りをうまく放出できない

 

 

 

 

 

前回の続きでして

 

 

 

hspのデフォルトというのは

情報処理能力が

非常に高いので

 

 

 

一度にいろんな情報を

キャッチしてます

 

 

 

通常はそれが

普通だと思って生きてきましたよね?

でも、人を観察してると、

 

 

 

なぜに、

 

同じことを繰り返すんだろう?とか

 

さっきからそこにあるのにとか

 

さっきからそのこと言ってるのにとか

 

要するにこういうことだよね?

 

って瞬間わかるから

 

説明が回りくどくてまどろっこしく

 

感じて非合理だなとか

 

いろいろなことが見えてませんか?

 

でもこれってHSP特有の観点でしたね

 

このように俯瞰して

 

ほぼ瞬間的に

 

動線を構築します

 

伝わりますかね?

 

 

 

 

 

 

 

ですので実はそれが

日常生活に

災いしてるのだと分かりました

 

 

 

 

地球というフィールドは

当たり前ですが、

地球人仕様の体験型に造られてますから

 

 

 

 

宇宙気質のHSPには異空間です

なので

敏感すぎるHSPの自分が悪いのだ、

という考え方は妄想にすぎません…

 

 

 

 

 

 

↓こんな見方もありますよ↓

 

HSPはいろんなことに

 

すぐ気づける能力があります

 

でね、すぐ気づいてしまうと

 

面白みに欠けるから

 

だからエゴという存在を上手に使って

 

人生をハードモードに設定し

 

能力を隠し、気づけないように

 

プログラミングしています

 

能力を持っているからこそ

 

それを隠すために

 

自分責めをするとか

 

他者共感力MAXで

 

他者の感情をそのまま受け取っちゃうとか

 

しますよね。。。

 

これって

 

雑然とした現代の社会という枠の中にいると

 

個性という自由を

 

閉じ込めて生きることの選択を強いられるので

 

一言で生きにくい、、、

 

で、みんなと「普通」の感覚が違うから

 

病気かも、って動揺しますけど

 

まさか?って思いますけど

 

病気ではありません

 

でも、HSPは

 

苦しいも悲しいのも嫌なんだけど

 

考えてみてください

 

結構なストレス耐性もってますよね?

 

あえてのハードモードなんですよね

 

それはHSPという気質的能力を使って

 

極端なコントラストに設定し

 

それを超える

 

人生の先を行くゲーマーとして

 

やって来た、

 

大きな魂ということです

 

そして肉体を脱いで帰還した後

 

このストーリーの思い出話を

 

それぞれ披露し

 

賞賛し合うということを約束して来ました

 

こんなストーリー設定に

 

魂震えませんか?

 

 

 

 

まともじゃないよね?

頭おかしいよね?って

叱られそうで

何年も閉まっておいた思想なのですが…

 

 

 

 

 

 

特に私はHSPのHSS型なので

刺激を人生に用意している

のだということにも気づきました

 

 

 

 

これで安堵したのです

HSSです!って胸張って言えるって!

この感覚、好き!💓ってなりました

 

 

 

 

本質的にhspは生まれ持った気質なので

感覚が変わることはありませんよね

 

 

 

 

 

病院に行って診察受けても

わけわからない薬を

出されておしまいです

 

 

 

 

こういう心のことは特に

誰かに分かって欲しい

気持ちが強めです

 

 

 

 

分かって欲しい人や場所を

探し求めるけど

 

 

 

 

 

実は外側という現実には

宇宙の法則では

『何もない』のが”真理”なので

人や場所を探しても探しても

疲弊するだけです

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にわかって欲しかったのは

自分自身と、親だからです

そうじゃありませんか?

 

 

 

 

本当は、

親にあの時こうして欲しかった

 

 

 

 

本当は私自身に振り向いて欲しかった

見て欲しかった

気づいて欲しかった

そんな未完了の

小さい声にならない思いが

溢れる思いが隠れています

出せなかった思いは

ステージで披露されることなく

中止になった劇のよう

 

 

 

 

 

 

私はそうでした。。。

隠した感情たっくさんありました

敏感すぎて

隠すしかなかったんですから

 

 

 

 

誰が悪いとかはなくて

中止になった劇のような未完了の思いは

今、再公演という形で

思いにスポットライトを

浴びさせてあげたらいいのです

 

 

 

 

 

 

そんな

自分のHSPの特性を

 

自分で知って

 

自分が認めてあげる

 

 

 

 

 

 

これが自分が決めた人生を

歩く一番の近道ですし

 

 

 

 

 

 

男性への隠れた敵対視や

嫌悪感、優位性などなど

本来の自分には不要な、

思いの重い波動の元

手放すことができる、ということです

 

 

 

 


 

心を閉ざしがちなHSPは

異性に対して

とっても敏感です

 

 

 

 

期待通りの対応をしてくれなかったら

即終わりにするか

自爆するか

頑張って許して許して耐えます

耐えた後消えます

 

 

 

 


仕方ありません

心を閉ざしたままだから

本領を発揮していないのですから

自分という

『光』は置き去りですね

 

 

 

 

光があんまりにも曇ってくると

神である内なる自分は

お知らせをしてきます

そしてある日

気づくことができます

 

 

 

 

 

ですが、こんな感じ↓で少しずつ自分を解放していくのです

 

1.

満員電車だから仕方ないではなく

車両をどこにするか

内なる自分に教えてもらい移動する

 

 

2.

店員だから仕方ないではなく

私が買う物だし私の世界なのだから

丁寧に扱ってほしいと依頼する

 

 

3.

仕事だから仕方ないではなく

上司だから仕方ないではなく

雇われの身だから仕方ないでもなく

疑問に思うことは頑張って納得するまででも聞く

 

 

4.

彼は夫は多忙な人だから仕方ないではなく

多忙なのは相手の問題であり

そんなことはじゅうじゅう

分かっているのだから

こちらが過剰に気遣うことなく

言いたいことがあるなら言う

 

 

5.

言ってることが中途半端っぽいけど

追求されたら嫌がるんだろうな

仕方ないけど黙っておこうではなく

そう思うことは逆に

受け止める力のない器の小さい男性にしてしまうのだし

男性には解決能力があるのだから聞く

 

 

6.

この人は精神的に悩みの多い人

ことを荒立てたくないからやり過ごそう

言いたいことはあるけど黙っておこうではなく

この人は今こういう体験がしたいんだな、と

否定的な捉え方をするのではなく

肯定的な捉え方の相手を尊重する気持ちを持つ

 

 

7.

匂いが気になるなら直接言うか

職場人に相談して匂いのある人から遠ざけてもらう

 

 

 

 

 

 

 

感性が敏感だから気づいてしまう

 

見なくても良いところを見て

 

気づいてしまうのは

 

自分を責める類のことではなくて

 

むしろ賞賛すべきことなのですね!

 

全てが必要だから起きている

 

ならば

 

気づくべくして気づいているわけで

 

宇宙の中の凸凹の一つ一つということです

 

言いたいことが湧いてきたなら言っていいし

 

相手は言われたがっている

 

と言うことでもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

前述のような異性に対する

様々な思いは

それは被害者意識だよ、

と表現されている

ことも多いと思いますが

 

 

 

被害者意識という言葉で安易に

自分を括ったりせず

呪縛化せず


 

つまり

被害者意識を取ろうとする

 

 

すると

被害者意識にフォーカスしてしまう

 

 

そして

被害者意識の背景にある

感情が増大する

 

 

さらに

その感情に囚われてしまう

そんな悪循環は

HSPだからこそだと

経験上思うのです

 

 

 

 

変えられない

自分の特性を自分のものにして

光り輝く道を選択して

素敵な人生を一緒に生きましょう✨

 

 

 

 

 

 

そしたら、私がよくやっていた

【自分の特性を自分のものにするためのワーク】の一つ

 

 

『本当はこうして欲しかったの』をご紹介します

 

 

 

自分自身に向かって問いかけます

 

小さいゆみちゃん

本当はどうして欲しかったの?

 

 

自分の身体の内側

どこでもいいので

内側に意識を向けて問います

 

 

すると数分後か数時間後かに

やがて感情が湧き上がってきます

 

(問いかけた後は通常の生活で構いません)

 

 

感情や気持ちに気がついたら

そのまま

その感情と気持ちを受け止めます

 

 

 

 

そっか

 

そうして欲しかったんだね

 

わかったよ

 

ありがとう

 

教えてくれて

 

また次も教えてね

 

 

 

 

 

そういって受け止めるだけです

たったこれだけです

 

 

 

これって

過去に遡って

感情や気持ちを深堀り

するわけではないので

波動は軽いままです

 

 

 

 

何より

幼かった頃の

未完了の感情や気持ちたちが

 

 

 

まるで

用意されたステージで

スポットライト浴びて

元気よく劇を披露するように

輝く瞬間を

一緒に喜ぶことができて

 

 

 

こんなに嬉しいことはないな

という気持ちになりますし

 

 

 

 

安心感でいっぱいになります

 

 

こうすることで

何かを探し求めたり

彷徨ったりすることがなくなります

 

 

 

そして異性に対しての

ネガティブな思いが

少しずつ消えていきます

 

 

 

自爆しなくなります

責めなくなります

怪訝な顔して見なくなります

羨むことがなくなります

拗ねなくなります

 

 

 

 

 

HSP特有の素晴らしい感性に

磨きがかかってきますひらめき

 

 

 

 

 

そうすると、出会うのです

 

 

 

 

 

あなたはすでに素晴らしい!!

 

ですよね?ね?

 

 

 

 

嘘みたいな簡単な方法

だから、魔法なんですね✨

 

 

 

試してみて

報告いただけたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

🧚‍♂️🧚‍♂🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂🧚‍♂🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂🧚‍♂🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂🧚‍♂🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂🧚‍♂🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂

 

 

ご提供中のメニュー

 

↓HSPで他人軸で人を恨んでばかりの人生だった私が

今どうして幸せなのか、秘密をお伝えしています↓

 

 

🎩1DAY Soul Activation club

テーマ【神意識に目醒める序章】   

2〜3時間(御予約制)   

zoom、skyp、LINE video   

料金5000円 

(12月29日まで期間中何度でも可)       

 

〜受け取れること〜   

・自分のエネルギーを生かす   

・自分の強みを受け取る   

・豊かさを受け取る   

・左脳と右脳の調整   

・仕事が捗るor好きなことで生きる   

・過去を手放す、他  

 

〜こんな方に向けて〜   

・神意識ってどんなことかなぁ気になるなあという方   

・引き寄せの法則を頑張ったけど納得いかない   

・イメージしても叶ってない   

・HSP活かしたい   

・毒親育ち、宗教2世育ちで人生変容したい   

・好きに生きたい   

・はっきり言ってくれるのがいい

 

 

 

HSPが好きすぎて

語ると長くなります

読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

 

🎀≡‥•┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎•‥≡🎀

✨↓sweet dream思い込み外すリスト⑦です↓✨

 

他者に優しくする前に

ご自分に優しくしてください💖

そしてご自分に禁止していることを今すぐ許してください

以下すべて「いいよ」に変換してください

 

 

貯金はするべきだ   

 しなくてもいいよ、必要な時に巡ってくるよ

 

借金はすべきではない    

 してもいいんだよ、お金を運用しているのだから

 罪悪感かな?いらないよ

 

迷惑をかけてはならない  

 迷惑っていう事実は存在しないよ

 

ホテルラウンジは敷居が高い   

 そうでもないよ、ノーマルなプレイスだよ

 高級風に見せてるけど意外と清掃が行き届いてないからね

 

ファーストクラスはお金持ちが乗るものだ    

 無駄な決めつけは世界を小さくする、誰でも乗れるよ

 一度申し込みしてみて

 

よき相談相手にならなければならない 

 良きはいらないよ、悪しきもないんだから

   

学校の先生には従った方がいい、後々のことを考えると    

 人は誰でも対等です、今意見を言っていいのです

 

親の話は聞いてあげた方がいい

 聞いてあげてるふりでもいいし、

 自分の「快」を優先して聞きたくなかったら聞かなくていい

 

親孝行はしなければならない  

 しなくてもいいよ、私たちは全てがエネルギーなので問題なし

 

 

 

 

誰かがいつかの日に、どこかで決めたことです

自分で決めたことではありません

子どもの頃に親や周りの大人が

愛情として与えてくれました

しかし

自分じゃないものは手放して波動を軽くします

 

この世界に

しなければならないことは、何一つありません

制約も制限も本来はありません

他人もいません

そのことに気づいて欲しく思います

 

 

今夜はとびっきり素敵な夢を♪

🎀≡‥•┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎•‥≡🎀