景福宮 | わたさんの韓国留学ブログ

わたさんの韓国留学ブログ

アラサーですが、韓流ドラマにはまり留学決意。
韓国延世語学堂を卒業、延世大学院で勉強中。
韓国好きの皆様よろしくおねがいします(^^)
와타의 한국유학 블로그.
한국의 음식,문화,한류...새로운 매력을 발견하는 하루하루

1年もソウルにいるのに行ったことないと言うと驚かれていましたが、ついに昨日景福宮に行ってきました(๑•ω•๑)

ガイドはヒョナ氏(*^▽^*)歩きながらいろいろ教えてくれました。

何度も前を通りすぎていた光化門からなかに入ります。



いいお天気だったけど、さえぎるものがなさ過ぎてめちゃめちゃ暑かった。

この門から中に入るには3,000₩



お気に入りの一枚。「勤政殿」

昔の役人さんが出勤したところ。


この「勤政殿」の前の広場には↓のような石碑が並んでいました。朝礼などの時の立ち位置を示すものらしいです。役職によって立ち位置が決まっていたそうです。
わたさんの韓国留学ブログ-1344175064784.jpg



これは王たちが生活していた「康寧殿」の中。外はものすっごく暑かったけど中に入ると涼しかった。

クーラーがない時代でも耐えていれてたのがわかる気がする。







Android携帯からの投稿