実は毎日学校から帰ってくるとセブンが迎えてくれます(笑)
といっても、等身大です![]()
先日私の住んでいるコシウォンの下の階に、セブンがプロデュースしているチムタック屋さんがオープンしたのです。
昨日コシウォンの管理人のお姉さんと、隣の部屋のモンゴル人の子たちと食べに行ってきました。といっても階段を下りるだけ![]()
江南や弘大などソウルに何店舗かあるそうで、江南店は行列までできているそうです
ヨルボンチムタック 梨大店です![]()
チムタックとは、鶏のぶつ切りをジャガイモやニンジン、青梗菜などの野菜と一緒に煮込んだ料理です。
4人で行ったので、鶏1羽分を注文。一人6,500₩くらいでした。
大皿に盛られたチムタックが出てくると、いつも圧倒されてしまいます![]()
ごろごろに切られたじゃがいもも、中に入っているジョルミョンという麺もおいしい
実はチムタックは韓国料理の味の中で一番くらい好きな味です。
日本ではチムタックを食べたことがありませんでしたが、
濃いめの甘辛い味付けが日本人の舌に合う気がします。
韓国旅行でご飯というと、どうしてもサムギョプサルとかスンドゥブチゲとかを食べに行くと思いますが、
韓国でしか食べれないチムタックはかなりおすすめです。
ちょっと辛いですが![]()
ここのチムタックは上にネギがたっぷりのっていて、
混ぜて食べるとまた一味違っておいしかったです![]()
ジュースが無料でついてきます![]()
管理人さんのお姉さんが、何回も来ているので、ご飯をサービスしてもらえました![]()
チムタックの残りのたれとご飯を混ぜていただきます。
このお店の店長さんがセブンと知り合いで共同経営をしているそうです。
セブンも視察のために梨大店によく来るそうです
(私は見たことありませんが・・・)
毎日出入りしていれば、いつか会えるかも![]()
梨大店はできて間もないせいかお客さんもあまり入っていない印象でしたが、昨日は結構入っていました。


