足をくじいてテーピング フィギュアエイト | Becassineのブログ

Becassineのブログ

リンクのためのコメント、広告のコメント、と思われるものは削除します。

昨夕お風呂の「栓」をしようとして、足を滑らせました。
頭を浴槽に突っ込まないよう足で踏ん張ったところ、
足がヘンな感覚に。
その後、だんだん足が痛くなり、「これはマズイ」と対策を検索。

足首と踵が痛く、一応「足首の捻挫」と自己診断。
足裏と踵にまずは湿布薬。
それでも足を床に付くたびに痛くて立っていられない感じに。

足指を骨折したときにテーピングしていたことを思い出し、
残っていたテーピングテープを取り出してみました。
テーピングのサイトを見ると、「足首保護」のための巻きかたが載っています。

 


上のニチバンのサイトから、「フィギュアエイト」をしてみました。

足首をテーピングして椅子に暫く座って(正確にはウトウト)いると痛みが引いていました。
テーピングのすごさを実感した日でした。
今朝も、痛くはありません。

下の写真は、上のサイトからお借りしました。