Nutの受験へ | Hanaとともに☆

Hanaとともに☆

小学校受験を経て、私立大学に通うCoco(大2)と私立高校に通うNut(高2)の2人姉妹の子育てに奮闘するWMのブログです。
学生時代から海外旅行が好きなので、子連れで海外貧乏旅行を楽しんでいます。

GWが終わりましたね。


7月まで祝日がないのが辛い(仕事ではなくお弁当作り絶望)ですが、頑張ります


母の日は誕生日に続き、2週連続で『FOUNDRY』のケーキをもらいました。

下がタルトなのとフルーツが好きなので、娘達はここのケーキをセレクトするみたいです。




我が家はCocoがやっと受験が終わったと思ったのに、次はNutにシフトしています。


学校で大学の先生方が10校位いらして模擬授業があるのですが、Nutはセレクトが難しかったです。


高3が最優先なので高1は希望は通らない&選択は3校まで必ずということだったので、


コアラ「伊野尾くんの大学!」


とまずは明治大学を選択(伊野尾くん卒業の理工学部ではないですニヤニヤ)しました。


コアラ「美術系も!」


ということで美大も選択。


コアラ「このテーマが楽しそう!」


ということで受ける予定はないのですが、テーマに興味がある授業を選択しました。


Nutは不思議ちゃんなので、学部選択は本当に悩みそうですチーン


今年は来校型のオープンキャンパスが様々な大学であるようなので、色々と回って決めようと思っています。


模擬授業の予約ができますようにお願い





💙👑💙👑💙👑💙👑💙👑💙👑

キンプリの番組『キンプる』に娘達もハマっています。


2人とも学校があり、リアタイでは見られないのが残念です。

 特に英語でクッキングは


やしの木コアラ「英語だとこうやって言うんだ。」


とアイクさんの説明をきちんと見ています。


私みたいに


ピンク薔薇「神宮寺くん、可愛いデレデレ飛び出すハート


で終わらないのは偉いです。




キンプリといえばCocoは大学の授業でメディア論みたいなのを履修しているのですが、リアクションペーパーで紫耀くんの髪型についてのコメントがあったそうです。

アイドルとしての人生とはみたいな授業だったらしく、

目がハート「平野紫耀くんは髪の毛が短い方が似合うとSNSで騒がれていましたが、個人の自由だと思いました。アイドルって大変ですね。」

みたいなコメントだったそうです。

中高では圧倒的にK-POPが人気だったのですが、大学ではジャニーズも人気みたいですウインク