●陽菜の波瀾万丈プロフィールpart1


こんばんは 不倫恋愛成就 愛する彼にダイヤモンドをもらえる秘密 カウンセラーの加藤 陽菜です。


昨日はショッピングモールでスガキヤラーメンを食べました。


スガキヤラーメンとは、名古屋のソウルフード!

例えば、マクドナルドみたいに、


リーズナブルで、子供から大人まで、おばあちゃんにも愛されているような庶民派代表フードです。



これが、美味しくて大好きラブラブラブ


名古屋流に言うと、でらうま!!


他県の方は名古屋にて来たら食べてみてね


って事で、今日は少し自分のことを話してみようかなと思います。


以前にも何回かプロフィールや、ルーツについて書いたことはあるのだけれど、


最近陽菜を知った方や、ブログを読んでくださっている方へ、どんな人?ってのをわかってもらえたらいいな〜( ^ω^ )と思います。


名古屋生まれの名古屋育ちで先ほどのでスガキヤラーメンのような庶民派代表。


しかしながら、我ながら波瀾万丈な人生を過ごしてきました。


幼少期は、親が駆け落ちして結婚したので、ど貧乏かつ、祖母や、祖父に抱かれることはありませんでした。


苦労していた父は会社勤めができないワンマンで自由人。母は真面目で世間知らずのお嬢様タイプ。


若くして結婚していた為、たぶん子育ても大変だったのかもしれません  。


小さい時は結構病弱だったみたいです。


小学校三年生くらいの時に近所の犬に顔を噛まれ顔を縫う手術をします。


この頃はまるでフランケンシュタイン状態。

女の子だったので、この先お嫁にはいけないかも?というほど、心配されていました。


学校では、イジメられるし、治療は痛くて怖いし、病院に行けば、


奇形の人に囲まれる整形外科病棟で、ひたすら恐ろしやー(笑)

と思っていました。


25針ほど縫って、合計5回ほど手術し、治療に5年くらいかかりました。


今では、言わなくればわからないほど、傷跡が治っていて、大人になって、傷を指摘された事は一度もないのが、奇跡的な感じです。


マジでここから、私の波瀾万丈人生スタート!でした。


顔を犬に噛まれた人って、今まで生きてきて、誰にも出会ったことないから、


今はある意味自慢です(笑笑)



私は沢山の言わば、試練のような経験をしてきました。


私だけじゃなく、あなたや、あなたの周りの人もそれぞれ、苦労したり、悩んだ経験があると思います。


でも私は、私だけが経験した事や、他の人があまり体験したことのない経験や、苦労(苦労と思っていないかも)を宝物にして、


誰かの痛みに寄り添い、役立てたい!と心から思っています。


何故か?


私は人が大好きで、人に興味があり、人と話すことが元気の源になるからです。


ずーっと小さな頃から、人見知り、引っ込み思案だったのに、


人と接する事が好きで、飲食業、サービス業(ブライダル)、アパレル、エステと人と関わる仕事を続けてきました。


また、精神疾患、パニック障害や、鬱、知的障害、発達障害、アスペルガーなどの病気を知り、


心理学に興味を持ってから、カウンセラーという職業に強く惹かれるようになったんです。


ましてや、恋愛にておいてもヘビーな体験や、ダメんずを好きになる経験あり(笑)


ここで全ては語りきれないのですが、恋愛体質で、すぐ好きになっては振られたり、


好きじゃない彼は振り回してしまったり、


尽くし過ぎて重い女になったり、

酒の勢いで失敗したり、ナンパされてつい付き合ったり


ありとあらゆる失敗や、恋愛に悩んでた自分がいます。


私にとって、恋愛って成長の教科書みたいなもので、恋愛って本当に面白いと思っているんですね〜


恋バナって、面白いですよね♪

誰もが、人と人とのコミュニケーションにおいて、不思議に上手くいかなかったり、できなかったり


どうしてなんだろう?って


その思うようにいかないのが

恋愛であり、人生だから、勉強になる〜


と思うわけで、



長くなっちゃったけど、


ダメダメな恋愛も、結婚も、結婚生活の失敗や、苦しみも、浮気も離婚も、マイホームの建築も

出産や、子育てや、介護もすべてのことを経験してきたからこそ、


あなたに何か伝えられる事があるかもしれない。


あなたの気持ちに寄り添えるかもしれない。


あなたの役に立てるかもしれない。


話を真剣に聞いてくれる人って案外いないんです。


私が聞いて欲しい人だったからわかる。


今は私があなたの話を聞く人になります。


上手く伝わらないかもしれないけど、

今年はもっともっとたくさんの人のお話を聞いていきたいと思っています。



陽菜がどんな人?

っていうのが少しでもわかっていただけたら、嬉しいです。


私のエピソードは長いので(笑)アセアセアセアセアセアセ


またどこかで続きが書けたら書きますねー

→もういい?


読んでくださりありがとうございました。