こんばんは 不倫恋愛専門 彼をトリコにする美の伝道師  陽菜です。


今日は先日ランチ会に参加させていただいた奥さんの本 


「パークハイアットホテルで本当にあった自信が持てない僕に勇気をくれた7つの物語」


を少し読んでいました。

あなたは自己肯定感が低いと思っていますか?




私は、今は自分大好き(//∇//)→笑

自己肯定も高いと思っていますが、


実はそれほどでもないというか、全然自信がなーい!って自分もがっつりいます。


子供の頃は、いじめられたりした事も多く、引っ込み思案だった私。


トラブルがあったり、冷たくされると、自分が悪いからとか、怒らせるようなことしてしまったかな?と心配し、


自分責めばかりしてしまっていました。


でも味方になってくれる人がいたり、自分が努力した事が認められたり


仕事で成果を出せたりしていくと、ちょっぴり自信がつきました。


恋愛では、今でも自信なーいと感じる事はあるかも?ですが、全然大丈夫です。


あなたが自信なくて、彼は本当に愛してくれてる?って思っても


自己肯定感が低いからあげたい!と思っても


気にする必要は実はありません。なぜなら、今のままで完全だから


自信がなくてもいいんです。あなたには、良いところも悪いところも魅力的なところがあるんですよー( ^ω^ )


自己肯定感は、きっと誰にでもあります。高い低いといいますが、認められればオッケーなんです。


誰かには認められないと不安になるのではなく、自分で認める(^-^)


そして、自信がなくてもあなたがあなたのやりたい事をやりたいようにすればいいとまたこの本が教えてくれました(*^ω^*)


素敵ですねー  また奥さんのファンにもなりました(o^^o)


 


 あなたに自信をつけるメルマガはこちら